itoyoshi style

very goodな毎日!?

ジェネリックぅ~

2008-04-07 | diary
昨晩から寒気がして、調子がまたおかしくなってしまった。
家の中でエクササイズして汗をかいたままTVを見ていたせいか、
はてまた、
ゴハンの後、そこらへんでゴロンと寝ていたせいか。
どちらにせよ、あまりいいことじゃなかったようで・・・
喉が痛い。咳が出る。ちとだるい。

そこでお医者さんに行ってきました。
そしたら、内科にかかるのは2年ぶりだとのこと。
近頃ちょうし悪が多いけど、
案外、丈夫なんだねと自分に関心しつつ、調剤薬局に行ったら
「ジェネリックにしますか?」と聞かれました。
あーCMでやっているやつですか。
安いなら、んじゃ、それで、と頼んだら
薬ひとつぶにつき13円ほど安くなりました。22円が9円です。
ほほぉ。

薬局のお兄さんが
「まーたかが5日ですから100円位ですけどね」
と言った後に
「あなどれないでしょう」と嬉しそうでした。
なぜ、彼が嬉しそうだったのかは、???。

ジェネリックでも効き目は変わりませんとのお言葉通り
調子は快方に向かってます。
ほほぉ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理はあかんよ (Lie)
2008-04-07 22:33:03
この季節は体調崩しやすいですよね

やはりitoyoshiさんにはチョコレートでストレス発散が似合ってたような
チョコレートも少量なら健康に宜しいですしね

itoyoshiさんが早く元気な身体に戻りますように
返信する
Lieさんへ (itoyoshi)
2008-04-08 08:11:11
無理はあかんねぇ。
どうも近頃、体弱くねぇか?という位、
ちょっとしたことで体調を崩しております。ううううむ。
いけませんなぁ。

やはり、チョコレートが体に足りないなと私も思ってました!
しかも、昨日はコーヒーも飲まず、
だから調子があがらないのだよとひとりで納得してます。
きっとLieお嬢様がお願いしてくれたので
よくなることでしょう~

あ、チョコ買ってきます~
返信する
やっぱり (こぶママ)
2008-04-08 10:22:32
日ごろの甘いものの取りかたでito君のバランスがとれていたのでしょうね。
元気でジョギングして張り切っていた頃の食(?)生活に戻せば調子上がってくるのでは、と思いますよ~。
ジェネリックって、どのタイミングで言えばいいものか?と思っていたけど、薬局なら言いやすいですね。
もっともこれはDr.がどこかの欄を空欄にしといてくれないとダメなようだけどね~。
是非一つ、空欄お願いしますってかんじですね、100円でも。
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-04-09 08:14:07
なーんでか、最近、調子悪くっていけませんよー
暴飲暴食で太り続ける食生活に戻したら、健康なのか?というのもあるんですけどねぇ・・・
ん、でもチョコレートは、必要でなようです。
それもうんと美味しいやつ!
と思い込んで、買いに行けてないのもどうもダメらしい。
明日には雑踏にもでかけられるようにならねば、です。
そしてチョコを買ってくるのだぁ~

処方箋にお医者さんがジェネリック可としていたらしいのと
薬局が積極的に「ジェネリックにできますけど、どうしますか?」
と聞いてくれたんですよ。
そうでないと、なかなかできないですよねぇ。
全く同じ成分なら安いにこしたことはないですね。
100円でセコめのプリンを食べました、とさ。
返信する