itoyoshi style

very goodな毎日!?

シャクヤク

2008-05-28 | hi!
あちらこちらに用事があって、一日中自転車ででかけてました。

そんな自分へのご褒美は、シャクヤクの花。3本とも種類の違うシャクヤクです。つぼみが無事開くか、これからが楽しみだなん。

それにしても「芍药」って字、難しいぞ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶママ)
2008-05-28 22:22:32
シャクヤク、変換されない...。
なんだかの薬が出てきちゃって...。
シャクヤクの花は丸くてゴロンとしていて、なにか赤ちゃんの頭を連想してしまうのですよ、いつも。
椿、山茶花、ぼたんなどはなんとなく、元気なのかそうでないのか、いつもハラハラ
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-05-29 09:53:23
牡丹や椿の、お花がきゅうにぽとりと落ちるのが
悲しげで、私もいつもハラハラです。

そうそう、シャクヤクって字、出ないですよね。
「芍薬」になっちゃう。なんだか効きそうな。
実は、他のところからコピペしてみましたよ。

今朝になったら、もっとぶあっと開いていて、
あまりもたないんじゃないかなと思ったり。
家の花瓶だとどうしても短くせざるを得なくて、
生けた途端にパァっと咲いちゃうんですよねぇ。
大きな花瓶が欲しいです・・・アーバンな感じの。
でも、あまり使わないで邪魔だしなぁ~~
返信する