itoyoshi style

very goodな毎日!?

飛行機雲

2008-06-10 | diary
とても晴れた空にかかる飛行機雲。
私はこれがちょっとだけ苦手。
「飛行機雲は悪いことにつながる道だから見たら切らなくてはならない」という都市伝説を信じているから。
なので見ると、空をチョップするようにしたり、チョキで雲をチョキチョキしたりと不可解な行動をしてます。
でもこの都市伝説、みなさん知らないですよね。
実は、私と一緒に飛行機雲を切っていた同級生のNちゃんによると私が言い出したことだったらしい。
飛行機雲が出ている時にイヤなことのあった中学生の私が
それから飛行機雲を見ると切らなくちゃと、言っていたそうな。

そういわれれば、そうだったかも。あはははは。

そして、今、ito夫もたまに飛行機雲を切ってます。
「でたらめなんだろ」と文句を言いながら。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛行機雲~ (りこ)
2008-06-10 16:46:28
そんな都市伝説が!?と思ったら、itoyoshiさん発なのですか?
どうりで知らなかった訳ですね
私は「未来への希望」を表している様で良いことのイメージがありました。
こういうのって、人それぞれのイメージがありますね。

にしても、都市伝説って誰がいつ作るものなんでしょう。
いつの間にかみんな知ってるってすごいことですよね。
返信する
りこさんへ (itoyoshi)
2008-06-11 10:19:12
そうそう自作なんですよ、どうやら。
その友人が広めたのもあり、ある日、他の同級生も
飛行機雲をバシッバシッと切ってました。
こうして都市伝説は作られて行くのでしょうか・・・なんつて。

普通だったら、青い空に飛行機雲は
前向きな気分になるモチーフですよね。
私以外は・・・あっはっは。
返信する
Unknown (ぺこ)
2008-06-11 22:38:20
あはは可愛い都市伝説だなぁ
私も、どっちかというと、ヒコーキ雲は良いイメージ
でも、今度ヒコーキ雲を見つけたら、
こっそり、チョキン!ってしてみようかな???

それとも、北海道でも広めちゃおうかな???
こちらから広めたら、いつitoyoshiさんのとこに
ヒコーキ雲都市伝説は戻っていくかな~???
返信する
Unknown (noriぽん)
2008-06-12 06:11:42
「ケムト・レイル」ってのもあるんで、世界一の美女よ!検索してくれ!!
返信する
あぁ (noriぽん)
2008-06-12 06:13:07
へんな所に点入れちゃった・・・

ケム・トレイルです。
返信する
ぺこさんへ (itoyoshi)
2008-06-12 12:03:55

ぺこさん、多分、今度飛行機雲を見たら
ちょっとチョキンと切ってみたくなりますよ。
私の周りの人は「デタラメなのに」とか言いながら
なんだかんだと切ってますよ。アハハハハ。

北海道の飛行機雲は気持ち良さそうだから
切ったらもったいない気もしますけどね。
北海道からこちらに戻ってきたら、それもス・テ・キ!?
返信する
norinoriぽんへ (itoyoshi)
2008-06-12 12:15:27
norinoriぽんへ
ケム・トレイル、初めて聞きました。
そして、コワイよー

そして、消えない幾つもの飛行機雲、
昨年、デトロイトで見ましたよ。
あれはそうだったのかなぁ・・なんて思うとぞわっとしますが。
あまりに消えなくていつまでもあるし
数も多かったので写真、撮って喜んでました。
あはははは。
もちろん、チョキチョキもしましたけどね。
大丈夫か、ワタシ!?

返信する