itoyoshi style

very goodな毎日!?

オーナメント

2008-12-21 | goods
うちのツリーは飾りをバラバラに買っているので、
オーナメントに統一感があまりないのですが

木でできた人形がたくさんぶるさがってます。
代官山に会社があった時よく行っていた
1年中クリスマスグッズを扱っているクリスマスカンパニーで買いました。

これは初めて行ったNYで買ったもの。

自由の女神を観に行った時に
記念にこれを買いました。
夏だったのですが、こんなクリスマスものもお土産屋さんに売っていました。
(あまり売れてなかったですが


一番のお気に入りはコレ。

寝ちゃってるサンタさん。
ツリーを買った時に、ツリーの値段だけで結構な額になってしまい飾りをケチっていたんですが、これだけは買う買うと騒いで手に入れたのでした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶママ)
2008-12-21 21:24:31
いつものテンプレートがちょっと変わった!
靴下や、帽子も置いてある~

このサンタさん!私だってもしこれをみつけてたら、必ず買ってる~

NYのもいいなぁ
木のお人形さんも大好きで、札幌のホワイトイルミネーションの会場でもドイツのクリスマスオーナメントのコーナーにたくさんあってね、くるみ割り人形みたいでとってもかわいかった

あ~~このサンタさん、見ればみるほど和む
街中、こんなかわいいのがないか明日から探して歩こうかな。きっといろんなかわいいものがあるのだろうなぁ。
返信する
かわいいです☆ (yonyon8)
2008-12-21 23:07:25
自由の女神、itoさんらしいですな。
1年中売ってるところがあるんですね。
その昔、ドイツでおもちゃ屋さんと思ってたら
王様だと思ってあわてて買った人形は、実はサンタで
オーナメント屋さんでした

もうすぐクリスマスですな。
それが過ぎたら、お正月~~~

来年はええ年にしたいですわん。

返信する
・・・ツリーにドーナツはないかな? (C.J.グレッグ)
2008-12-21 23:15:42
おおー!
ココまでクリスマスチックになってる~!
ヽ(^。^)ノホーリーな気分だぜ!
(今、ダイハード3観てますので・・・)

このサンタさんはオカシイですね~!
なんで・・・足出して寝てるの!?
そこのルームシューズは微妙に隠れてるし、つっこみどころ満載のサンタさんだ。^^;
・・・半そでだし。

オモシロいものをまた見せてもらっちゃった♪
あ、下のツリーは最高にオシャレさんですね~!
雑貨屋さんでもそんな美しくしてないですよね~?

ではでは、よいクリスマスをお迎えくださいませ!
ヽ(^。^)ノ
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-12-22 08:09:38
毎年、この時期は可愛いクリスマスグッズが街に溢れていて
キケンですね~
でも買いたくなる・・・うぅ。

クリスマスオーナメントは買い過ぎて
平面ものだったり、フエルトものだったり
枝の数より飾りの方が多かったりするんですが
今年は木の人形をメインにしてみました~。
(昨年せんぶぶるさげて失敗したので)

睡眠サンタさんは見る度にほっぺがゆるんでます
返信する
yonyon8さんへ (itoyoshi)
2008-12-22 08:18:46
ドイツのクリスマスの人形やグッズもとてもステキですよね。
王様のようなサンタ、とても気になります

ここから年末まで本当にあっという間ですよね。
でもあれもこれもし忘れただの
意味もなく焦ってしまったりして。
クリスマスに忘年会に
意味もなく盛り上がって食べ過ぎたりして。
気をつけなくてはーー。

来年もイイ年にしたいですねぇ~~
返信する
C.J.グレッグさんへ (itoyoshi)
2008-12-22 08:22:25
サンタさん、年配者のわりには
太っているせいか冷えもなく暑がりのようですね。
いつも見て思うのですが、これはいつだろうかと。
まさかイブの夜じゃないよねぇと。
コラー、起きろーとか。

ではでは
よいクリスマスを




返信する