itoyoshi style

very goodな毎日!?

@金沢

2008-12-22 | travel
先日は、高校の修学旅行以来の金沢でした。

金沢駅

立派な駅でビックリ。

近江市場

だったので、屋根のある市場へ。おいしそうなものばかり。
買ってキッチンで何か作りたくなるほどでした。

ひがし茶屋街

どんよりから。お店で和小物などを物色。

金沢21世紀美術館

スイミングプール以外、館内撮影禁止なので、写真がこれしかないんですが
楽しいキモチのいい美術館でした。

夜の尾山神社

ひとっこひとりいなかったです。

兼六園

翌日は晴れ、兼六園を散策しました。


雪吊りの直線的なラインがステキ。

下から見ると

雪吊りとは対称的に松の幹は曲がりくねっていて力強かったです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶママ)
2008-12-22 09:56:23
松の木、曲線と直線のコラボで素敵な芸術作品のようだわね。
松の木は松の木でまた、幹は曲線なのに、葉っぱはまっつぐで...。

金沢駅もずいぶんとご無沙汰しているけども、こんなに立派な木の門みたいのができたんだね。
でもちょっと大きすぎかも

市場の中のおいしいお寿司やさんやっぱり混んでたのかな。
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-12-22 16:29:05
松の木がホント、ステキですね~
雪吊りの直線と松の曲線。葉っぱは直線。
自然と人の手による、まさに芸術ですねぇ

市場のお寿司屋さんは、やはり込んでましたよ。
市場も蟹の季節とお正月を前にというのもあって
観光客と地元の人が混ざって、すごい混雑でしたわー

そうそう、金沢駅、ビックリでしょう。
大きくてゴージャス。
なぜこんなに大きいんだぁ?って感じでしたよ。
柱は、鼓の形をしてるとか
返信する