itoyoshi style

very goodな毎日!?

まだか、まだかと

2010-09-13 | hi!
昨日今日と朝ジョギング。
家を出る時は涼しくなったと感じるのに
帰る頃には「いやいやまだ暑い。今日も暑くなりそう」とヤな予感。
涼しくなるのをまだか、まだかと待って待って待ちわびてます。


夏の間ウンともスンとも言わなかった、オリーブに
新しい葉がたくさん出てきました。
家の前の植物や公園の草花も暑さ枯れしてる中、
さすがに頑丈だったけど、あまりにウンもスンも言わないので
不審がっていたのだけど、どうやら夏を耐え忍んでいたようです。

朝顔はそろそろ終わりも近く、今朝はたくさん花をつけてました。花もちいーさくなってきて、かつての勢いはないけど、まだ可愛いつぼみもあるし、それにまだ暑いから、このままにしておこうと思います。

そういえば、我が家の朝顔。葉がかなり奇形。写真に写っているのが一番まともな苗。他はやけにほっそーい葉っぱとか、アンバランスな形とか、たくさん分かれちゃってるのとか、とにかく見たことのない形がたくさん。ま、元気に育って花も咲いているのでいっかと放置していたのだけど、あまりに変わった形なので写真に残しておきたいかも。






最新の画像もっと見る