itoyoshi style

very goodな毎日!?

しょうらいのゆめ

2008-10-26 | past
小学校1年生の時、「しょうらいなりたいもの」とか「しょうらいのゆめ」を作文に書きましょうというのがあった。
女の子なら「お嫁さん」とか、男の子なら「パイロット」とかが多かった時代。
私のゆめは「パンダ」だった。

イタイ。

そう、私はだいぶ頭のイタイ子供だったのだ。

当時、人間の胴体にパンダの顔のついたシュールな絵をたくさん描いており、かなり本気。
しかも上野動物園のパンダになりたいと思っていた。
理由は、上野はおじいちゃんおばあちゃんちに近いし
中国に行くのはイヤだから。←オーーーイ!

なぜ上野のパンダになりたかったかというと
ガラス張りの安心&安全なところに住んで
毎日ゴロゴロして、毎日好きなもの食べていられて
しかも、人気者だから。

あぁ、なんて子だったのか。
もし自分の子がそんな発言したら、そうとうイタイ。

将来パンダ宣言は家でも行われ
3つ年上のito兄が「なれるわけない」と言っても聞かず
パンダになる計画を立てていた。

「小学6年生になったら、まずは白黒になる」と。

イタイ・・・。イタすぎる。


その名残か?パンダグッズにたまにひっかかる。
写真はアランジアロンゾで買ったパンダ虫
仕事部屋のアイドルです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (J-B)
2008-10-26 15:08:06
パンダになりたい!
そう聞くと子供らしい感じですが、実は「なぜパンダか」という理由が大人だったりしてますよね
計画まで立てていたなんて素晴らしい!
itoyoshiさんのセンス、惚れ直しました
返信する
J-Bさんへ (itoyoshi)
2008-10-26 16:06:35
可愛いと思いつつ、理由がコワイでしょ。
当時のイラストもなかなかシュールですよ。
顔だけパンダの絵・・・ある意味アートです。
しかも、小6でどうやって白黒になるんだか!?

あら、こんな話で惚れ直されるなんて。
ほんじゃ、ま、ヨシとしますかっ!?
返信する
確信! (こぶママ)
2008-10-26 18:20:14
何を確信かって?
それは甥っ子ちゃまとito姐さんがまぎれもなく濃ゆ~い血のつながりがあるってことを...。
多分前世では同じ屋根の下に住んでいたもっと近~い身内だったに違いないのですよ、これは。
その破天荒さ、枠にはまらぬ夢、加えて豊かな想像性

それで今、その夢は叶っていますかブハハハハ?
きっとito兄様も、心配だったと思うのだぁ。
「うちの妹が6年になって急に白黒になってきたら、どうしよう」って
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-10-26 22:38:19
キャキャキャ。
あの自称・天才肌の少年と濃ゆいつながりですか。
そりゃヤバし。
彼はかつて「お笑い芸人になる」と宣言し
「100万円稼いだら、もうそれで一生暮らす」と言ってたり
(暮らせねーよ!)
「社長になる。できればヤマト運輸。宅配便好きだから」
と大胆発言もしてました。
今は何になりたいか聞くと「楽して儲ける」とか言ってます。

私と同じく、将来が危ういな・・・

残念ながら、白黒にはならなかったなぁーー。
返信する
ぎゃー (ぺこ)
2008-10-27 08:59:43
itoyoshiさん、こんにちは!

なんも、イタイことないわぁ。
なんだか、プランもポリシーも見える気が(笑
パンダ人間が、とってもツボです♪

うちのムスコ、ポケモンに始まって、
一時は化石掘る人ってまともな発言して
一安心したけど、この間。。。
「リラックマになりたい」
のんびりくらしたい、おもちたべて。人気あるし。

この意欲のなさよと、思ったけど、
私もなりたいところなので「なれるといいね」
と、言っておきました(´・ω・)
返信する
ぺこさんへ (itoyoshi)
2008-10-27 10:07:36
シュールなパンダ顔の人間の絵・・・
何枚も何枚も書いてましたよ。コワイコワイ!

今の時代ならきっと
「リラックマになりたい」発言をしていたように思いますわぁ。
だって、のんびりしておもち食べて人気者。
いいことづくしですもん♪

「パンダになりたい」発言に対して、うちの母は
否定こそしませんでしたが
「あぁそうなの」とクールな受け答えでした。あはは。
返信する