itoyoshi style

very goodな毎日!?

木蓮

2008-03-22 | hi!
桜はもう少しだけ先のようなので・・・

木蓮です。

これは何年か前の写真。うちの裏手にあった木蓮です。
マンション建設でなくなってしまった木です。
すごく立派だったので、もったいなかったな。
ま、人様の家の木だから、仕方ないですけどね。


そんな人様の家の木を写真に撮って、満喫してました。
何年間か。


そして、今、新しく他にできたマンションの周りに
木蓮が植えられてました。
まだ細くて小さめだけど、立派に育つといいなぁと通る度に見てます。
そこはそろそろ満開のようです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fami)
2008-03-22 20:57:59
木蓮ですか~
きれいですね。

青いお空と、白い雲とのコントラストが良いですね~

さて、桜は毎年見に行きますか?

ではでは
返信する
famiさんへ (itoyoshi)
2008-03-22 21:23:20
近所の木蓮は今日の暖かさですっかり開ききってました。

桜は近所の川沿いにずっと咲いているので
そこに毎年散歩がてら見に行きます。

たまには違う場所の桜もみたいなぁと思ってます。
お花見は夜はさぶいのでもっぱら昼専門です。

ではでは。。
返信する
さくら開花早まりましたね (にゃん太郎)
2008-03-22 23:09:55
白もくれん好きですよ、
でも写真の花すごいですね。
自分の見るのはもくれんは、咲き方がぽっ、ぽっ、ぽって感じですよ、「鳩ぽっぽっ」と違いますよ(笑)

当地は、桜ともくれん同じ頃だったような気がしますよ。
返信する
にゃん太郎さんへ (itoyoshi)
2008-03-23 12:16:55
にゃん太郎さんの所では白木蓮と桜は同じ位ですか。
こちらでは、もう白木蓮は昨日今日の暖かさで花が落ち始めてしまいました。
この木は建物に囲まれた日当りの悪い場所にあったせいか、空に向かって枝が伸びて増えて、日の当たる部分がいっせいに花を咲かせていました。本来はぽっぽっと咲くようですね。(鳩・・・!?)

いっせいに花びらが落ちて管理が大変なのと、
周りの家にも伸びて邪魔になっていたり
建設の邪魔になるとのことで切られてしまったんですが、
もったいなかった。
いやでも、枝が伸びてこない&写真撮影して喜んでいた
我が家だけが惜しんでいたようです。
返信する