itoyoshi style

very goodな毎日!?

キタキタ

2008-06-01 | hi!
みっつめのシャクヤクのつぼみが開いてます
かなりスローペースで、中央はぎゅうっと閉じたまま。
先に開いていたふたつが、かなり全開になってきていて
三本なのは今日が限界かもしれません。

特に2番目に咲いた左側のシャクヤク君は、世界のナベアツの3の時のような開きっぷり。いや、台風の日のおちょこになった傘のようかな。
ちょっとアホになっております。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶママ)
2008-06-01 21:52:24
来たね来たねっ!
待ってたよっ
なんて健気なシャクヤクさんなのでしょう。
ito君の期待にみごとに無言で答えました
こうして見ると、花びらの色も一色ではないのね。
2番目のシャクヤクさん。
・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。ブァッハハ!
確かにちょっとナベアツ3気味かも~。
しかし、ito君たらもう...
返信する
Unknown (ちろまま)
2008-06-01 23:26:16
何か、ウチのしゃくやくとはエライ違う。。。
上品で、ふんわりしてますネ~。
ウチのは、くしゃくしゃだもんなァ。

最後の1本になっても
まだガンコに毎年咲き続けてる根性だけは
誉めてやりましょうか。。。

でもやっぱり花も歳をとるのかしらん?
毎年だんだん、くしゃくしゃになっていってる~!
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-06-02 11:48:38
キタキタ、来ましたよ~
先のふたつがナベアツ3気味に開きまくっているので
どうしようかと思ってましたが、ひとまず安心。
淡いピンクがグラデーションになっていたり
見れば見る程、
ホントに綺麗でケナゲです。
そして、今日もナベアツ君は全開です。
返信する
ちろままさんへ (itoyoshi)
2008-06-02 11:57:01
ちろままさんのところのシャクヤク、
濃いピンク色でキレイじゃないですか~
あんな華やかで大きな花が
そこに咲いているなんて、うらやましい

多分、花びらのフリルが多い種類なんじゃないかしらん?
あとは気候でその年によって変化するのでは?

いづれにせよ、毎年ちゃんと花をつけるというのもステキ
アッパレです
返信する