itoyoshi style

very goodな毎日!?

だんご♪だんご♪

2009-04-15 | tea time
おやつは夕方におだんご。
近所の和菓子屋さんお手製のものでもっちもち。

ほうじ茶とともに
ひとやすみ、ひとやすみ。
夕方4時過ぎあたりからお腹がぐーぐー言ってたのだけど、これで一応、夜ご飯までもちそうな。

近頃、昼ご飯をなるべく12時にちゃんと食べるように心がけているのだけど、そうすると夜までもたないし、でも遅めに昼を食べると時間が一定にならなくて不規則だし。迷う迷う。

本日のランチは春野菜のパスタでした。
どうもパスタだとお腹がすくような。でも朝も昼もゴハンというのもどうかなと思ったり。迷う迷う。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春のおだんご♪ (りこ)
2009-04-15 19:04:58
近所の和菓子屋さんお手製、おだんご、ほうじちゃ、
美味しそうなワードが並んでいていますね。
みたらしのつやつや感も、
ほどよく乗った草餅の小豆あんもたまりません
この季節は特に和菓子が食べたくなっちゃいます 。

パンもパスタも小麦を粉にしたものだから、
やっぱり穀物のままのお米が1番腹持ちが良いのかもしれませんね。
私の場合、パスタはついつい食べすぎてしまうので、
逆にお腹空かなくなっちゃうくらいです
返信する
おいしそう! (ぺこ)
2009-04-16 08:51:25
おだんご大好きです~♪
近所の和菓子屋さんっていいですね
お昼シッカリ食べたつもりでも、
夕方にはどうしてもお腹空きますよー
私も子供におやつ食べさせた後に、
やっぱり私も。。。と、なってしまいますっ!
おだんご腹持ちよくっていいですよね
パスタ、すぐお腹いっぱいになるんだけど
お腹が空くのも早いようなきがします
春野菜のパスタ、目にも美味しそう♪
春ですね~
返信する
へんなんだけど (yukina)
2009-04-16 10:58:01
笑われそうですが、朝食にお団子を食することがあります。
みたらしにかぎりますが。
お弁当作りつつ忙しく、で食べないことが多かったんだけど、やはり食べないと。団子は串モノで立ったままつまみやすいのです。
バナナとヨーグルトみたいのは、どうも、私が日本人すぎるのかいまいちでして。
団子は一応米だし、醤油と砂糖は和食の味付け・・と言い訳しつつ。理想はこういう和菓子店のです。スーパーのはおやつ向きかなあ。
返信する
り こさんへ (itoyoshi)
2009-04-16 18:34:20
この季節は和菓子に惹かれますね、ホント。
柏餅も転倒に並んでいて・・・それは次回に!!

パスタってついつい食べ過ぎちゃいますね。
ブログの自分の写真を見て「多いな」と思って以来、
普通の量にしてみたのですが、そうするとお腹がグーグーと。

ハラモチを考えるとやはりお米が一番ですねぇ。
でも昼はツルツルっと麺がいいような気もしつつ・・・
結局おやつをしっかり食べる運命なのかも(→勝手なこじつけ)。
返信する
ぺこさんへ (itoyoshi)
2009-04-16 18:37:32
やはり、そうですよねぇ。
おやつは子供のもの。
大人はティータイムよ♪なんてシャレても
夕方前には「ぴゃつおやつ・・・」と唱えているワタクシ。
どうもすぐにハラペコ(ぺこ?)になってしまって参ります。

おまけにおいしくて安い手作りの和菓子屋さんなんかが
近所にあるものだから・・・
なるべく前を通らないように気をつけたりして。
次は柏餅・・・もう少ししたらあづきアイスのもなか・・・
あぁ~キリがありません。キリが・・・
返信する
yukinaさんへ (itoyoshi)
2009-04-16 18:41:22
朝にみたらし団子!それは未体験です。
あ、でも私は朝からあっまいパンケーキや
あっまいドーナッツが大丈夫なニセアメリカンなので
全然大丈夫です。
できればあんこも欲しい位(コラコラ)。
手軽に食べられて、一緒にシブめのお茶もいいですねぇ。

ニセアメリカンな私は
バナナとヨーグルトもイケるのですが
そうすると昼までもたないのです(結局、いつでもハラペコ?)。
返信する