itoyoshi style

very goodな毎日!?

双葉ちゃん

2010-06-18 | hi!
昨年朝顔市で買った朝顔からとった種。今年はその種から目指せグリーンカーテンということで植えてみました。

今は双葉が出てきたところです。なんだかケナゲだ。

この双葉の形は大輪朝顔は咲かないそうだけど、昨年のように毎日たくさん花をつけてくれるように大切にしていきたいなー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふたばちゃん (りこ)
2010-06-19 19:09:01
変わった形の双葉ちゃんですね。
四角?というか角張っていて・・・。
小さな種が健気に成長していく姿は、
見ていて元気が出ますね。
こんなに小さな葉っぱが、短い期間でカーテンになっちゃうなんてすごい生命力なんだなぁと感じさせられます。
早くきれいな花を見られるといいですね
返信する
り こさんへ (itoyoshi)
2010-06-20 20:52:25
ちょっとおかしな形なので
ネットで調べちゃいました。
家で作った種だったり、小さい花の鉢からできた種だと
こんな感じのふたばが出るそうです。

そして大輪は無理だとか。
葉も小さいのでグリーンカーテンには
もっとたくさん植えないといけないようなので
近々第2弾の植え付けにトライです。
返信する