itoyoshi style

very goodな毎日!?

ぼんぼりり~ん

2008-03-03 | diary
今日は楽しいひなまつり~♪

以前に、キティブログの方で書いたことがある話ですが、もう一度。

子供の時に、ひな祭りの唄を間違って唄っていた私。

 ♪ あかりをつけましょ 
  ぼんぼりり~ん


ぼんぼりり~んというのは、あかりをつける呪文だと思ってました。
頭の悪そうな子供です(笑)。

また、ひな人形の三人官女の間にあるこのおもちが異様においしそうに見えて作りものとは知っていながらも、何度も口に入れたことがあります。多分、小5ぐらいまでは、毎年、口に一度は入れてました。もちろん固くて味がなく、出して拭いて知らん顔で元に戻してました。

雛人形はすごーーーく久々に出したけど、とてもキレイでした。
ito母がキレイに保存してくれていたようです。サンキュー母上!
しかし、よく見るとこのモチに汚れが・・・。食べた跡のようです。

ホンットに、頭の悪そうな子供です(笑)。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんと)
2008-03-03 13:24:54
ぼんぼりり~ん♪
気に入りました、その言葉(*´艸`)
そうそう、うちも餅かじったことあります(笑)
あとひし餅もww
なんだかおいしそうな色なんですよねぇ
返信する
みんとさんへ (itoyoshi)
2008-03-03 16:50:40
だいぶ、思い込みの激しい子供だったようです。
もちには、かじった歯の跡がついてました。

あ、みんとさんもかじったクチですか~!
なんだかおいしそうに見えるんですよね。作り物なのにぃ
返信する
Unknown (にゃん太郎)
2008-03-03 23:12:34
♪ あかりをつけましょ 
  ぼんぼりり~ん

もち食べ事件。

わろた(T▽T)アハハ!
一瞬、「ちびまるこチャン」顔のitoyoshiさんが頭によぎりました。
itoyoshiさんウキウキ気分が伝わってきます。

返信する
にゃん太郎さんへ (itoyoshi)
2008-03-04 08:15:05
正直、もちはだいぶ固かったですよー。
なのに、歯型がついてました。
そんなにかじったのか・・・
さすがに今年は口には入れませんでしたけどね(あたり前!)。

ぼんぼりり~ん♪は案外クセになりますよ。(って、私だけ?)
返信する