itoyoshi style

very goodな毎日!?

こっちむいて

2012-07-30 | tea time
いただきもののムーミンビスケット

友達にプチプレゼントでいただいた。

海洋堂のフィギュアおまけつきで。開けたらムーミンが出た。
主人公だからハズレじゃないけど、キャラ的にはミイが良かったなぁと箱にある写真を見てたらムーミンよりもミイよりも気になるものが。
「あー、このムーミンハウスがいい!」
友達が開けたらムーミン屋敷が出て来て「一番がっかりなやつだよ」って言うもんだから、ムーミンと交換してもらった。
ムーミン屋敷を手にご満悦の私に「ええ。変わってるなー。本当にそれがいいの?」と友達。

・・・そうかなぁ。

かわいくない?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっさん)
2012-07-30 12:10:13
いや、私もこっちが好きかな。

にしても海洋堂やりおるな。さすがのディテール。ビスケットも美味そうだなん。頭から食べたりすると、ちょっと心が痛みそうですな^^;。

ではヽ(´▽`)/

返信する
まっさんへ (itoyoshi)
2012-07-31 09:56:13
お。趣味が合う人がいたいたいた。

海洋堂って本当にすごいですね。
文字だったりアニメだったりイラストだったり。
平面だったものが
こんなに立体的にしかもちいちゃいのに細かいっ
デスクにあってたまに屋敷をまじまじみてます。フフフ。

ではではヽ(*▽*)/
返信する
私も・・・ (菜子)
2012-08-01 21:44:55
ムーミン屋敷がいいです・・

海洋堂、というと小さいイメージですが
これも小さいのかな?
大きく見えるけど・・

ところで、埼玉県にムーミン谷のような
公園があるのをご存知ですか?

キャラクターは一切いないのですが
いるように感じる公園なんです。
公園というか
山間にムーミン屋敷や音楽堂などが
あって、ムーミン谷なんですよ~。

私のお気に入りは、スナフキンやパパが釣りを
やっているように感じる池なんです。

うまく説明できませんが、ムーミン屋敷で調べると
わかると思います。

また語ってしまった。。^^;
返信する
菜子さんへ (itoyoshi)
2012-08-02 11:04:05
うふふふ。ここにもいましたね。
これ、小さいですよ。
指ぬきの形をしているので、親指にのせられる大きさです。

そうそう!!
ムーミン公園。
ハイキングに行った時に、寄ったお店に写真があって
ここに行きたいねと騒いでました。
残念ながらそのお店からは遠いと言われて
その日は断念したのですがいつか行こう!と話してました。

・・・・んで、

その後、忘れてました(←オイ!)
あはははは。

早速検索してみます。
涼しくなったらハイキングがてら行かなくては!!!

思い出させてくれて、ありがとうございます

どこか行きたいと言いつつ、暑さにかまけて
ひきもこってます。いけませんねぇぇぇ。

返信する