itoyoshi style

very goodな毎日!?

避暑

2012-07-28 | diary
「避暑」つっても、リゾートとか高原じゃあありませぬ。家で地味に暑さをやり過ごす夏でございます。

まずは、昨年投入した葦簀(よしず)です。
外からの視線と直射日光をブロック。風の通りもいいし、これは本当に快適。去年のよしずを続行で使用しているんだけど、これは手放せない。ビルマンションがたくさん建ったおかげ?で、ビル風があり我が家は風は結構吹くので助かっておーる。

でもさすがに日中は風もなまあたたかったり熱風で、こりゃあいかんと次の手。
近所のカフェにiPadを持って行く。私のパソコンはデスクトップなので仕事が全部できるわけじゃあないけど、数時間ならこれでもいいかなと。今日はito夫とふたりで行って、数時間。電源もあるのでなかなか快適でした。

あ~やんなった~とゴロンとしないというおまけつき。


最新の画像もっと見る