itoyoshi style

very goodな毎日!?

「ヤギと男と男と壁と」

2010-09-24 | cinema&tv
ヤギと男と男と壁と」を観ました。ジョージ・クルーニー目当て・・・ではないけど、ちょっと興味があったので。このテのアメリカの戦争風刺映画は、戦争やアメリカ軍を笑いでコケおろしているのだけど、それがかなりさぶい。いい意味で。
戦争はよくないとかを声高に言うよりも、シリアスに心理に訴えるよりも、饒舌に戦争の愚かさを物語っていたやもしれん。
超能力を武器にする戦士の育成なんてありえっこないことを、本気でやっちゃいそうなアメリカが怖い。おマヌケさに笑って観てたけど、根底にあるアメリカの戦争に対する考え方や行動が、かなりさぶざぶしく、そら恐ろしかったです。

それと、Bostonの More Than A Feelingが
やけにハマっていて、笑ってしまった。

プロモーションビデオのように
この歌を耳にすると映画のシーンが出てきちゃいそうだなん。


最新の画像もっと見る