itoyoshi style

very goodな毎日!?

ごはんばっかのごはんバカ

2008-05-10 | diary
昨日から、ごはんとかお茶の写真ばかりです。食欲が増している証拠だね。かなりごはんに情熱を注いでいるのやも(そのわりにシンプルめしばかりだけど)。

週末は家族がおにぎりを持ってでかけるので、朝ごはんは大抵おにぎりです。
本当はドーナッツが良かったけど、雨で買いに行くのを断念して、ひじきとシャケのおにぎりに、かぶの浅漬け、たっぷりのなめこ汁でした。
ちょっと塩分多いかもねん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついつい反応! (こぶママ)
2008-05-10 19:23:28
こういう口の広い汁物椀、なめこが見えると尚更おいしそう...!
なめこの脇にみえる青物は、これはなんだろう?
おねぎにしては存在感があるし、まさかシシトウ?
最初からそういう目でみるからかも~だけど、なぜかito君のつくるものは所帯じみてなくてオサレなのね、いつも。
素敵な朝ごはんだなぁ~。
キリッと端正な一日が粛々と始まりそうな...!
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-05-10 21:57:03
青いのは、インゲンです。
これだけたっぷりだとなめこだけだと色合いが悪しで
切って、入れてみました~
いやいや、普通のシンプル&カンタン朝ゴハンですよん。
朝、自分がお腹がすいているので、手間をかけると
燃料が切れてしまうんですよ。
そうそう、今朝はかなりはりきってましたが、
雨で本調子が出なかったような?
ゆっく~りしてましたよ、なにごとも。
返信する