itoyoshi style

very goodな毎日!?

マキシタケ

2008-08-23 | fashion
マキシタケって、
キノコぢゃないですよ。
正確には「マキシ丈」です。
スカートの丈がMAXなこと。
ひきずるギリギリのくるぶしが隠れる丈のことです。

NYで私が探していたのが、マキシ丈のワンピースとロングスカート。
身長高めの私には、日本では長過ぎぃという位のスカートやワンピースがなかなか見つからないので。

これはGAPのセールで見つけたリゾートワンピ。
そうとうー長いです。
しかも肩ヒモの調整もできるので、もっと長めにも少し短めにもできます。3000円位でした。

唯一の問題は、このワンピに合う外出先がないということかな。
こうなったら、家の中でリゾート気分か

イヤ、今年はもう涼しくて、リゾートワンピももうおしまいかも。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukina)
2008-08-23 10:26:21
似合いそう
この黄色のラインが素敵だー。
デザインも着やすそうだね。これは、リゾートでも街中でも、はえそう
返信する
マキシ茸!? (こぶママ)
2008-08-23 12:17:01
あ、マキシ丈か...。
おうちでこれを秋まで着られそう。
ito君、背が高かったもんねそういえば。
私なんかがこれ着たら、ウェディングドレスみたいに、裾を誰かに持ってもらわないといけないなぁ
また、ネイルの色とうまくマッチングゥ~
素敵でございますわ
返信する
yukinaさんへ (itoyoshi)
2008-08-23 17:21:34
NYに到着した日に見つけて、すぐに買って
何日か後には着てました。ウフフフ

同じ年代のチビっこを連れた金髪のママさんが着ていたんですが
下に白いTシャツをあわせていてそれも可愛かったです。
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-08-23 17:26:20
マキシ茸、いや、マシキ丈。
漢字でかかないと、頭の中にキノコが登場してしまう・・

そうなの。背が高いのです。
昔はito母の方が大きく、これでも家族で一番チビ。
デカ一家育ちでして。(母は近頃、縮みました、とさ)

ウフフ。そういえばネイルと合ってますね。
上に何か羽織って、家の中でスカートバサバサ言わせて着ようっと
返信する
itoyoshiさん (ahoko)
2008-08-24 12:59:20
大きいのね・・

ダークな色羽織ればまだまだ東京なら着れそうな
気もしますよ~多そうですし
返信する
ahokoさんへ (itoyoshi)
2008-08-24 13:42:02
大きいってあまり好きな言い方じゃないです・・・。
背が高い、にしてください・・・

東京も何日か前からお日様は全然、出ていませんよ。
昨日も今日も雨です。
残念ながら
この先、1週間は晴れの日がないと予報も出てるのですー。
返信する
そっかぁ・・ (ahoko)
2008-08-24 16:16:53
背が高いでした訂正いたします・・
雨かぁ・・
東京も秋の風かぁ・・

一週間・・こちらはどれほどないか正の字でカウントしてみるかな。
10月にアホコハハ&キョウダイが 金沢方面に
行くそうようだけど 
寒そうね服装は何がいい?
返信する
ahokoさんへ (itoyoshi)
2008-08-24 16:40:06
金沢は全然こちらからは遠いし、
全くわからないです・・・。
そちら方面の人にお聞きくださいませ。
返信する