itoyoshi style

very goodな毎日!?

ナヤンデール

2011-11-10 | goods
ミラーレス一眼を買おうと思っているんだけど、悩んで~る。
綾瀬はるかか、キムタクか。じゃなかった、パナソニックかニコンか。
ニコンが出る前は断然パナソニックのルミックスの白にしようと思っていたんだけど、ニコンが出て来ちゃったもんだから迷いまくり。
宮崎あおい推しオリンパスは価格高いし不祥事ショックもありパス。浅野忠信推しソニーは機能と手に持った感じでダメ。

ああ、どうしよう。
綾瀬はるかもキムタクも笑顔が誘ってるよ(←思い込み)。

今のデジカメもスキャナーもプリンターもキャノンびいきの私なんだけど、ミラーレスは出してないし。ああああ。迷う。店員さんに話を聞き、手に持ち、パンフを熟読。比較記事も熟読。
でも決まらない。あああああ。ちょっと高いからかなり慎重になっていて決まらん。

もうめんどくさいから買うのやめようかって思うよ(←頭が混乱中)。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まったん)
2011-11-10 21:42:56
こんばんは

「ミラーレス一眼」の文字に即反応してしまいました

私も、数有る欲しい物リストの中で
一眼レフカメラは上位にランクインしております。

背景をぼかした写真を撮影する時は
やはり一眼レフがいいでしょうからね
かと言って普通の一眼レフだとデカくて重いので
ミラーレス一眼の小型・軽量には大変魅力を
感じております

私は、今スグの購入は難しいですが
いずれは買いたいです。

私個人的にはルミックスが気になるところです。

欲しい物で、どれにしようか迷っている時も
楽しいんですよね~

お気に入りの一品が見つかるといいですね



返信する
Unknown (まっさん)
2011-11-11 09:50:19
こんにちは。

ミラーレス一眼とか、マイクロフォーサイズとか、何が違うのかよく分かんないです(TーT)。でも私もこれ欲しいものリスト上位ですね。

あおい推しのPENがいいかなぁと思ってましたが、不祥事はちょっとね。

この分野まだ業界も模索中みたいな感じがするので、もうちっと待とうかなと思っています。

ではヽ(´▽`)/
返信する
厳しい選択ですね! (araita)
2011-11-11 11:52:18
現在私は、ニコン派です。一眼とコンデジがニコン。
それとパナのコンデジ、ルミックスも所有。
以前の一眼は、キャノンでした。何故でしょう!
結局、甲乙付け難いんです!
キャノンもミラーレスに参入する話題もありますね。
余計に迷わすコメで、申し訳ございません。

ミラーレス欲しいですね、コンデジボディーで一眼と同等の機能、個人的にはルミックスが良いかと・・・
返信する
まったんさんへ (itoyoshi)
2011-11-13 17:49:07
も~~~~
すごい勢いで気になっているミラーレス一眼。

一眼レフに憧れているものあの大きさがネックで
買ってもあまり持ち歩かないだろうなぁと思っていたところに
ちょうどいいやつが登場。本当、大きさは魅力ですね。
しかも操作性もいいというから
気になって気になって仕方がないです。

来月旅行に行くので
その時に持って行きたいしっと急激に
購入検討モードに入ってます。

いろんな人に相談もしたけど
意見もかなり割れていて結局は自分で決めなきゃですね。
あっはは。
返信する
まっさんへ (itoyoshi)
2011-11-13 17:52:09
PENはルックスがいいしギアっぽいところがいいんですが
今の会社の状態を見ちゃうと躊躇してしまいましたよ。

そうそう模索期間というのはその通りですね。
プロのキャメラマ~ンな友人に聞いても
もうちいと待ちなはれとか、canonを待ちなはれとか
言われましたよ。

いんや。
でも、今欲しいのです。今、今、今~~

そんな買い方をしてiPadでは2がすぐ出て
泣いたこともあるのに懲りないのであ~る。

ではではヽ(´へ`)/
返信する
araitaさんへ (itoyoshi)
2011-11-13 17:56:52
ぬおう!全部のメーカーをお持ちとはっ

LIMIXは気軽で使いやすそう。
でも基本はカメラメーカーがいいなとも思っていて
ニコンに傾きつつあります。
しかしまだなやんで~る。

で~も~
canonがすぐに出したらショックは必至ですね。
知人にはそのうち出るってと言われるわ、
ニコンもすぐに改善して次の出て安くなるよと言われるわ、
頭の中、ぐるんぐるんです。
ああ、でもキムタクが手招きをしているのが見える~(←狂)
返信する