itoyoshi style

very goodな毎日!?

イエメンとソトメン

2011-11-02 | meal
今日のランチは家でラーメン。

冷蔵庫にあったものをどっさり乗せてます。

昨日自転車で築地まで行って食べたラーメン。

さすがに見た目が違う。
立ち食いでございました。

近頃、しょう油ベースのベーシックなラーメンが好き。
もうとんこつとか何系とかそういうのにはトキメキがなく
シンプルイズベストなのだ。歳のせい?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっさん)
2011-11-02 15:19:56
こんにちは。

バーガーにラーメンに。
おいしそうですな~σ(^0^、)。

関東は結構こういう醤油ベースのラーメンが多いのでは?私が好きだったのは昔住んでいた葛西駅すぐのところにある「ちばき屋」さんかな?
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131305/13003074/

久しぶりに食べたいですね。

ではではヽ(´▽`)/
返信する
Unknown (タイガー)
2011-11-02 19:54:35
グルメですね。

私も昨日は自転車に乗って、田舎にある屋台風の讃岐うどん屋へ食べに行きました。
立ち食いの麺は最高ですね~。

飲んだ後に西新宿で屋台のラーメン食べたらやばいですよ!
シラフではいきませんけどね~。
返信する
少なくなった (araita)
2011-11-02 21:57:20
東京ラーメンみたいな、醤油系のあっさりラーメンは、確かに少なくなりましたね。

下町生まれの私も、食べてないなぁ!

我が家もイエメン結構多いですが、本職には敵いませんな!
返信する
Unknown (まったん)
2011-11-02 23:45:30
こんばんは

どちらも美味しそうなラーメンですね

私も基本的にあっさり系の醤油が好きです。

画像見ているうちに、何だか無性に
ラーメン食べたくなってきちゃいました
返信する
まっさんへ (itoyoshi)
2011-11-03 21:01:01
お。葛西ですか。
自転車で行けるかなぁ~行ってみたいです。

本当は関東はしょう油ベースなんだけど
近頃凝ったものが多くてシンプルなのが少ない気がしてます。

食欲の秋満開です。
体の重さがヤヴァイヤヴァイ。

ではではヽ(´▽`)/☆
返信する
タイガーさんへ (itoyoshi)
2011-11-03 21:04:28
讃岐うどんもいいですねぇ。
いつか四国讃岐めぐりをしたいと思ってます。
(できれば自転車で♪)

飲んだ後のラーメンはヤヴァイヤヴァイ。
なぜ食べたくなるんでしょうか?永遠の謎です。
そしてスープまで飲んだ日にゃ、次の日は
体重計を軽く無視しますよ
返信する
araitaさんへ (itoyoshi)
2011-11-03 21:08:03
こってり濃厚なのが多いですよね、最近。

若かりし頃は好きだったんですが
もうすっかりシンプルなのがよいお年頃。(←優しい言い方)
思いっきり住んでいるところが下町ですが
気がつけばとんこつスープだらけです。流行かなぁ?

イエメンは野菜満載でソトメンは本格派。
近頃、楽したいのでソトメン希望です。あはは。
返信する
まったんさんへ (itoyoshi)
2011-11-03 21:11:13
TVとかで見ててもラーメンって
むしょ~に食べたくなりますね。
気軽に食べられるからかなぁ。

ラーメン祭りとかを見て
2日連続ラーメンにしちまいました。あはは。

ちょっと寒くなってきたのも
ポイントかもしれないですね。

返信する