itoyoshi style

very goodな毎日!?

@表参道

2009-03-19 | tea time
原宿に行ったのだから、オヤツはやはりクレープ!?

・・・でも良かったのだけど、
お茶を飲む頃には、大人の表参道に移動していたのでした。

大人のティータイムは、
モンブランとブレンドでござ~る。

ぶ~らぶら&う~ろうろしすぎて足が棒。
モンブランの甘さが体に染みた夕方でした。
歳だな、歳っ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶママ)
2009-03-19 23:05:48
ハーイ!クレープとモンブラン両方くださーい!
クレープはラズベリーミルフィーユですー!

そういえば、原宿でクレープってしばらく食べてないなぁ。
なんていうか、道で無邪気に食べられなくなってきた…、これはマズイぞ。
大人の表参道は、なんかやたら気取っちゃって高いしね。
明太子アボガドのスパもおいしそうだし…おはぎばっかり食べてないで、お彼岸だから近々墓参りに行かねばっ!
返信する
あぁぁ (nori)
2009-03-20 09:54:45
原宿ならガレットの美味しい店が2つもあるのにぃ。
そっちの方が落ち着いて、フランス語を交えて大人なティータイムになったのに。
次はぜひど~ぞ。
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2009-03-20 19:49:04
原宿でクレープって、私も相当なごぶさたです。
相変わらず、結構人気があって並んでいる店があったけど
「あぁ~どれにしよう!」と迷っているコ達が
可愛かった&懐かしかった~
今なら、バシっと決められるに違いない・・・アッハハ。

明太子アボカドは丼だから、ゴハンだったのよ~ん。
パスタでもおいしそうな組み合わせですねぇ。
今度、やってみようかしらん。

表参道では紀伊国屋がビルになっていたのを初めて見て驚き、
すっかり浦島太郎でしたー。
返信する
noriさんへ (itoyoshi)
2009-03-20 19:51:04
表参道でガレット!?
それも2店もあるのですか??

それはぜひ教えてくださいませ~
表参道でお茶は、いつも決まったところにしか行かなかったので
ぜーーんぜんわからなくて・・・

やはり大人は大人のティータイムでゆったりせねば!?
返信する
ここ (Noly "JK" Johnson)
2009-03-21 09:27:53
Le Bretagne
http://www.le-bretagne.com/
ここはかなり奥まった所にあるから、静かで良いし(ここは有名だけどね)

La Fee Delice
http://lafeedelice.com/
フランス語喋るならココ(笑
イケメン・フランス人ウェイターが"Bonappette"って持ってきてくれるよ。

お好きな方をどーぞ。
返信する
Noly "JK" Johnsonさんへ (itoyoshi)
2009-03-21 12:17:33
JK,thank you!!!!!

ロイホの近くに昔あったの、思い出しました!
(入ったことなかったけど←ダメダメ)

ウヒィーどっちもスキキだー。
両方行かねば。
お茶以外のメニューも食べてみたいし、
先日は原宿中心だったので、今度は表参道中心でブラブラしてみます~

ありがとうございますーーー!!
返信する
そこ、引っ越してます (Noly "JK" Johnson)
2009-03-21 12:42:33
ロイホの近くにあったのは昔話で、まい泉の先に引っ越してるから、ご注意を(笑

おまけに
http://www.muumuucoffee.com/shop/aoyama.htm
ハワイのコーヒーの店なんだけど、ガレットあり。
場所的に超隠れ家。
これからの季節ここで4時間ぐらい過ごすのもいいよ。コーヒーは最高に旨い。
返信する
Noly "JK" Johnsonさんへ (itoyoshi)
2009-03-21 17:34:06
お店の地図見て、旧店舗の場所で思い出したので
ダイジョウブ、ダイジョウブ。
まい泉の先にもちろん向かいます~♪

おまけのお店がまたイイですねぇ~
そういえば、コナコーヒー飲んでないなぁ。
じゃ、noriさんのいない間、
いまごろハワイでのんびりか~と
ここでうらやましがっておきますよっ
返信する