itoyoshi style

very goodな毎日!?

やっとやっと

2008-09-09 | hi!
やっと秋めいてきました。でも暑くなったり・・・まだ油断できない気もしますが。

これは週末に届いたハガキ。
かき氷ガリガリのペンギンイラストに、ススキ。まさに季節の境目の今っぽい。

ペンギンは友達から。私の好きなアランジアロンゾのハガキをチョイスしてくれたようです。ありがと

ススキは昔同じ会社に勤めていた同僚から。彼は会社をやめて益子に行き弟子入りして、今ではすっかり陶芸家。益子に家族とともに住み、作陶生活。
年に一度の東京での個展の案内でした。これは行くのが楽しみ~

☆2008/09/12(金)~21(日) 岩見晋介個展@hotsumiギャラリー
 (勝手に宣伝・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペンギンさんに歯が (こぶママ)
2008-09-09 12:03:44
そういえば、私のところにも陶芸の個展の案内が来てたのだった!
陶芸は大好きだから行きたいのだけどね~。
彼の作ってる作品はどうもぶあっついものが多く狭い我が家に大き過ぎる存在感

またきょうも暑いですねぇ。
ito君に大分前に送っていただいたチョコレート、普通便で溶けないで無事到着なんて、今思えば奇跡のようで...。
お礼にスイーツでも送りたいと思っているけど、タイミングがどうも...
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-09-09 12:54:25
陶芸の個展の案内ハガキに
「日常使いのうつわを中心に」とか「新作のデザートカップ」「オードブル皿」なんて書いてあって・・・
行ったら何か欲しくなってしまうに違いないっ
昨年の個展は家の戸棚がぐっちゃらしてたけど、
あぁちょうど掃除して空いてるよ~~~~ヒィ~~~

それに我が家は狭小住宅なので、大きな壺とか買えないんだけど
見ると欲しくなるんですよね(ビョーキだ)。

今日もピカーーっと
ホント、あの時チョコをクールじゃなくて送れたのがウソみたい
まだまだアイスコーヒーすすってます。
返信する
Unknown (takenori-k)
2008-09-09 20:49:35
最近、itoyoshiさんのブログを覗くのが日課になりつつあるtakenori-kです。こんばんは。
ペンギンがカキ氷ガリガリなんてぇ~。歯もあるしィ~。ススキを生けている花器。芸術的ですね。こんなステキな花器が家に一つあると秋の訪れがさらに待ち遠しくなりますね。
返信する
takenori-kさんへ (itoyoshi)
2008-09-09 21:44:50
こんばんは。アラ、日課だなんて。

どちらのハガキもイイでしょう。
全く違うものが一緒に届いたのも、また楽しかったり

この花器、ステキですよねぇ。
個展は、どんな器が出るのやら、楽しみでもあり
欲しくなってしまうのやら、ちょっとこわくもあり。
写真撮れたら、撮ってきます
返信する