itoyoshi style

very goodな毎日!?

最後のヒマワリ

2008-08-29 | hi!
今日は雨が降るようでヘンに晴れたり、おかしな天気。
散歩にでかけたら、雨で近所の川の水が増えていて
遊歩道が池のようになってました。
これは今日、見つけた大きなヒマワリ。

真ん中でハチが花粉まみれになってました。
もうそろそろ最後だから必死だったのかも!?
この後、また雨が降ってしまったし、本当にもう終わりかな。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわりさん (こぶママ)
2008-08-29 20:25:09
大きくて明るいはずのひまわりなのに、なんだかせつないです。
そろそろ次の季節が来るかと思うと。
最後かと思うと。
紫陽花もそうだけど、咲いているとき大輪なほど、終わろうとする姿は痛々しいなぁ、と思います
蜂も大忙しだったのでしょうね~。
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-08-30 02:05:10
後で見たらもうすっかり雨に打たれて、
頭をたらしていたんです。うぅ。
去り行く夏を改めて感じました。うぅ。
そういえば紫陽花も枯れてゆく感じが寂しげですね。

今もザーザー降りにカミナリゴロゴロで、いまいち眠れず。
イヤ、眠れないのは裏のワンコです。
ずっと怖がってキャンキャンと鳴いている模様。
そろそろ飲み屋経営の飼い主さんが帰ってくるよ~~~
返信する
Unknown (takenori-k)
2008-08-30 16:30:12
大きいひまわりだね。
今年はまだひまわりを見てなかったのでうれしいです。来年は家庭菜園に植えてみようかな
itoyoshiさんのブログ、僕のブログにリンク張ってもいいですか?
返信する
takenori-kさんへ (itoyoshi)
2008-08-30 16:44:32
とても立派なひまわりでした~。
さぞ花粉も豊作だったに違いないです
takenori-kさんちの前に大きなひまわり。似合いそうですね。
ひまわりの種はおつまみにしたりして!?

リンクはもちろん大歓迎です。嬉しいです
ありがとうございます!
返信する
Unknown (takenori-k)
2008-08-30 18:39:25
早速、リンク貼らせて頂きました。
ありがとう。
返信する
takenori-kさんへ (itoyoshi)
2008-08-30 23:48:26
こちらこそ、ありがとうございます


返信する