itoyoshi style

very goodな毎日!?

ニューカラー

2010-08-07 | hi!
我が家の朝顔一家にニューカラーの花が咲きました。
ピンクと紫だけかなと思って行ったら、今朝発見。

とても涼しげでいい色です




我が家のグリーンカーテンは、こんなです。
スッカスカ。
そもそも葉っぱが細くて華奢な朝顔だったし、涼しくなるとは思っていなかったものの、少しがっかり。

花の数は日に日に増えてます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takenori-k)
2010-08-08 05:58:52
色とりどりのグリーンカーテンってステキ。
朝顔、元気がいいね。
返信する
takenori-kさんへ (itoyoshi)
2010-08-09 07:04:08
うだるような暑さで西日の厳しいベランダなのですが
朝顔たちはとても元気です。
今朝はさすがに雨なので花が咲いてないのですが
毎日いろんな花を見せてくれてます♪
返信する
夏ですね (りこ)
2010-08-09 19:44:40
あっ、これはあの四角い双葉の朝顔さんですね。
あんなに小さかったのに、
きちんと花を咲かせるんだなぁ。
朝顔って茎も葉も華奢なのにぐんぐん伸びますよね。

グリーンカーテンになったらさぞかしきれいだったでしょうが、
このスペースで何色もの花を楽しめるのはまたいいものですね♪
返信する
り こさんへ (itoyoshi)
2010-08-10 10:47:32
そうそう、あのしっかくい小さな双葉の朝顔たちです。
華奢で大したこともしてないのに、ちゃんとすくすく育って
なかなか頼もしい存在です。
毎朝、窓の外に新しい花を見つけると嬉しくて
朝イチに笑顔にしてくれるステキな存在でもあります。

来年はもっと早くたくさん株を作ってみようと思ってます。
・・・とかいいつつ、
来年になるとまた忘れて大騒ぎしそうですけどね。あはは。
返信する