itoyoshi style

very goodな毎日!?

続・NYの空

2008-08-01 | ny
すごーく暑くてかなわんという時間帯、交差点の信号待ちの時
ふっと涼しくなったら

雲が太陽を遮ってくれてました。思わずカンシャでパチリ。

NYでは空を見上げると
背の高い建物と大きな街路樹が
大抵、視界に入ってきました。
遮られて、一見狭く見えたものの
どこまでもブルーで、
空が東京より高かったです。

気のせいかもしんまいけど。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukina)
2008-08-01 20:02:28
気のせいではないかもー。本当に青かったと思います。私はスペインの空がそうでした。
空と雲の写真が大好き。写真集のきれいなのもいいけど、こういう見上げた空の。
こころが、スカッとする
返信する
Unknown (nori)
2008-08-01 21:10:02
高いんだよ~。っていうか、光線が違うよね。
nyに限らずアメリカの北に行っても南に行っても全然光線が違うから、スカッとしてるんだね。
だから空も高いんだよ~。

日本は空が高いと千利休が困ってしまうね。
返信する
yukinaさんへ (itoyoshi)
2008-08-02 00:46:50
スペインの空ですかー
青さが綺麗なんでしょうねぇ。スペインの建物とマッチしていてステキなんだだろうなぁ・・・いつか、いつか行ってみたいです。

青い空と雲は私も大好き。
見上げていると、
あーくだらないことでウダウダ言っちゃイカンと思います。

返信する
sky-noriさんへ (itoyoshi)
2008-08-02 00:48:37
そうなのですかー。
なんだかデトロイトはあまり天気がよくなかったのと
仕事のせいかそうそうボーと空を見ることもなくいたので
イメージがなかったのです。

青空で一番好きなのは、やはりハワイです。
更に青が濃いですよねぇ
返信する