itoyoshi style

very goodな毎日!?

夜にアマモノ

2008-09-30 | tea time
夜はなるべく甘いものを食べないようにしているんですが

今日はいいのだ。
チョコロールケーキを厚めに切ってぺろり。
明日の午前中に健康診断&検診があって、夜8時以降は飲み食い禁止。
じゃ~最後に~とコレ。往生際が悪い。

イヤ、それよりも・・・
明朝に寝ぼけて水とか牛乳とか飲んじゃったらどうしよう。
家族のおにぎりを作っていてつまみ食いしちゃったらどうしよう。
・・・なんて、くだらないことを心配する、食いしん坊であった。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それ、やるね! (こぶママ)
2008-09-30 22:58:54
自分は食べちゃダメなときでも、習慣でついつい人のをツマミ食いしちゃうって。

それとか水なんかも何の考えもなしにスルって飲んじゃって...

私も健診の前の日って「夜9時以降×」なんてあると、9時ギリギリに「最後に」って未練がましく何かおいしいものを食べるよ

では明日、バリウムですな?ガムバッテくださいませ。
私はアレ、苦しくて皆さんの列のスムーズな流れを止めるのでおりました...
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-10-01 10:51:18
今朝は飢えとの戦いでした。
喉が渇いたよぅ、お腹が空いたよぅとかずっとつぶやいてました。
おにぎり作りながらついついしゃもじについたゴハンに手が伸び、あぁダメじゃないかーーっと。

あとゴハンを食べないと基本的に目が覚めないので
ボォ~っと病院に向かいつつ
違うカバン持ってたりして・・・

バリウム飲みましたよー
飲むのは平気なんですが、ぐるんぐるん回る機械でげろんげろんに。
行って、具合が悪くなったりしてます。あっはは
返信する
再び失礼します (こぶママ)
2008-10-01 11:03:37
もう検査が済んだの?お疲れ様でした
あのグルングルン、食べてないところに、ちょっとしたスペースマウンテンだよね。
それででも、私のバヤイ、胃のポリープがみつかったんだけんど
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-10-01 11:24:50
近所の病院に行ったので、もう終わったのです。
私のハラが限界だから、さっさか帰ってきた次第です。

あのぐるんぐるんはまずいですね。
そもそもそういう動きが苦手なんだよ~~と心の中でツッコミ。
ぼけぼけしていたらしく(なんせハラペコ)
ちょっと頭が下がりますよーで
なぜだかレバーから手を離し、頭をゴン!
先生が慌ててやって来ました。
  先生「なんで手離しちゃったの!?」
  ito「原因不明です」
先生、苦笑い。
その後は
「手は絶対に離さないでね」を何度も言われました、とさ。

基本的にハラペコで頭がもうろうとしていて
 先生「胃でいままでで異常は?」
 ito「肝臓に・・・」
 先生「胃ですよ。itoさん」
とか、そんなのばっかりでした。
返信する
すみません (こぶママ)
2008-10-01 12:03:19
パソのモニターにしぶきがとんでしまいまスタ。
これはコメ返しより、れっきとしたブログネタです
ito君、それで打った頭は大丈夫?
で、くどいけど、どうして手を離しちゃったの
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-10-01 12:58:03
こんなにもハラペコになると人間としての機能がおちるのかと
我ながらビックリです。

頭はてっぺんを器具のへりにゴチンと。
多分、イカれてないとは思うけんど

ブログネタにしようかなと思いつつ、
オバカすぎて、ココでこっそりね。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-01 16:08:38
厚めのロールケーキ!
これは大人しかできない贅沢ですよね**

私は超食いしん坊なので、
「そんな長時間(?笑)食べずに過ごすなら検査受けたくない~!」
ってなっちゃいそうです。(笑)

itoyoshiさん、お疲れ様でした!
やっぱり空腹って辛いですよね~
返信する
あわわっ (りこ)
2008-10-01 16:10:41
すみませんっ、記入欄を飛ばしてしまいました
お腹空いてないハズなのに、集中力低下しているようです
返信する
Unknown (takenori-k)
2008-10-01 17:53:24
おいしそうなチョコロールケーキ!!(*^m^*)
眠る前に甘いものを食べるとぐっすり眠れますよね。
ってそれは僕だけ??
返信する
りこさんへ (itoyoshi)
2008-10-01 18:14:59
まさにロールケーキの大人食べ!?
子供の時のように母に「厚く、もっともっと」と
頼まなくていいのが贅沢ですねー

りこさんにはまだまだ縁がないと思うんですが
検診とか人間ドッグは大事なんだけど、絶食が辛いんですよね。
しかも空きっ腹にバリウムはキツくて・・・あぁぁぁぁ・・・

ひとまず終わって良かったですー
返信する