itoyoshi style

very goodな毎日!?

ゲゲゲの

2008-02-25 | hi!
先日のTHE POLICE LIVE IN CONCERTの時に、友達からお正月に行ってきた水木しげるロード(鳥取)のお土産をいただきました。

たまごかけ醤油(鬼太郎に会えるまちバージョン)と妖怪神社の目玉おやじのお守り。それと、駅前でねずみ男にもらったという名刺です。

おもしろいなー

醤油は、たまごかけゴハンや納豆に早速使ってます。ダシの味がメインで、しょっぱくないお醤油で、おいしくいただいてます♪

一番のお気に入りは、やはり目玉おやじのお守り。ちっさーい目玉のおやじが守ってくれるそうです。

では、その旅先からもらった写真をどうぞ

←ねずみ男の電車
  お正月仕様のねずみ男の銅像↓





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年こそ!! (クネ)
2008-02-25 16:37:39
すてきなお友達をお持ちです!!
ねずみ男から名刺をもらったなんて・・・。
たまごかけご飯の醤油とはシャレてますね。
急に食べたくなりました。
あー。地団駄するほど羨ましいです。
私も昨年妖怪検定を受検しつつ、境港へ行くつもりだったのですが、諸般の事情で断念。
今年こそ実行したいものです。
返信する
クネさんへ (itoyoshi)
2008-02-25 18:11:18
クネさんへ
彼女はいつも妖怪なお土産をくれるのですが、
クネさんに見せたいと、常々思ってました。
やっと見せることが出来て良かったーーー

ねずみ男さん「ビビビのねずみ男」と名乗ってます。
名刺には「2008年は俺様の年だぜっ!」というキャッチコピー。
役職は、年男好感度上昇対策実行委員会の名誉会長とのことです。
そして、メルアドまで載ってます。
送ったら返事がくるのかなぁ
試してみたいような・・・でも何を書けばいいんだかっ?

おやじのお守り、ちっさくてめちゃくちゃ可愛らしいですよ。
親指の爪に貼って、ネールアートでオシャレもできるサイズです。
(しちゃダメ

クネさん、境港に今年は行けるといいですねー
そのレポートを、すごく見てみたい私です。えへへ
返信する
ゲゲゲの鬼太郎なのに ( ニセモモ)
2008-02-25 23:32:39
ビビビのねずみ男が出張ってる
返信する
ニセモモさんへ (itoyoshi)
2008-02-26 09:21:24
ねずみ年でフィーチャーされたというのもあるんでしょうけど、
とても一番目立ってますね。
ねずみ男の次は、目玉のおやじ。
鬼太郎はその次あたりでしょうか
返信する
ねずみ男のメルアド!! (クネ)
2008-03-03 19:49:34
ぜひぜひメール送ってみてーーー。
ううーん。なにを書こうか・・・。
今年こそ、私も名刺を直接もらうぞー!
返信する
クネさんへ (itoyoshi)
2008-03-03 20:55:54
送ってみたいんですけど、
何を書けばよいのかが、さっぱり浮かびません。
うううううむ。うううううむ。
返信する