itoyoshi style

very goodな毎日!?

あり~あけ~のハ~バ~♪

2008-02-25 | tea time
今日のおやつはコレ。
あり~あけ~のハ~バ~♪

ハーバーは子供の時に、横浜の祖父母のうちに行くと、これと牛乳がおやつによくでてきました。なので、食べると懐かしい~感じがします。

上の黒いのは新しめの黒船ハーバー。チョコ味のハーバーです んふふ

パッケージのレトロなイラストがいい味を出してます

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんと)
2008-02-25 17:43:28
わぁ~うちこれはじめて見ました!
ご当地お菓子ですよね
ホントパッケージのかわいいこと♪
名古屋にもあるけどこんなかわいいパッケージ
じゃないし・・(^^;)さすがだね
昔からセンスがいい街だけあるね

えっとですねぇリンクしていいですか?
返信する
レトロな (こぶママ)
2008-02-25 17:48:41
レトロというか、ノスタルジックでさえある、このパッケージ、これをいるだけでもうれしくなっちゃいます♪
これって、袋を開けると、カシャカシャの銀紙に包まれているのでしたっけ?
これも好きだし、ひよこも好き。
亀屋万年堂のナボナ(一番はチーズの)も大好きです!
返信する
みんとさんへ (itoyoshi)
2008-02-25 18:15:55
やはり、ご当地お菓子ですよね。
私は昔から食べていたので全然気がつかなかった・・・。
あり~あけ~のハ~バ~♪って歌も、横浜限定なんだろうなぁ・・・。
レトロで変わらないイラストが、可愛いなぁと眺めてます。
(もう食べてしまったから空の袋を

名古屋はちいさい時に、1年未満だけど住んでいたことがあります。
東山動物園の近くに
その時、よく歌ってたのは、
あおやぎういろうの歌です。
古すぎて・・・もう今はないのかなぁ

返信する
みんとさんへ 2 (itoyoshi)
2008-02-25 18:16:52
言い忘れた!
リンク、大歓迎です
嬉しいです。ありがとうございますー
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-02-25 18:21:41
こぶママさんへ
私も、ひよこもナボナ(お菓子のホームラン王)も好きですー
あと、鳩サブレーも

そういえば、
ハーバーの包み、進化していたんですよ。
今はかつてのカシャカシャ言う銀紙がなくなってます。
なので、ハーバーもころんとキレイなままで出てきます。
子供の時は、あの銀紙についたハーバーの皮を食べるのがすごく好きだったんだけどなぁ・・・。

返信する