itoyoshi style

very goodな毎日!?

ひさびさジョグ

2008-07-14 | sports&health
今朝、2週間ぶりにジョギングを再開。
ブランク2週間は長すぎたようで、ゼイハー&汗だくだくで人様にはお見せできない状態でした。あぁぁぁ。

今朝は、ジョギングコースにこんなセットが。
盆ダンス会場です。

義理ハハは盆ダンスが大好き。夏になるとあらゆる場所の盆ダンスを渡り歩いてます。
人に教えるほどの踊り手さんらしく・・・今夜も燃えるに違いない。
雨が降らないといいね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶママ)
2008-07-14 17:36:57
盆ダンスに燃えるお義母さん、なんだかito君にぴったりの組み合わせのお義母さんみたい...
神様ってやっぱりお似合い同士を組み合わせるのかな?
...ってことは、ちょっと待って。私はミジンコママとお似合いってこと?
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-07-14 18:08:03
ぴったりかぁ~うはははは。

ある神社の盆ダンスを見に行った時のこと。

義理ハハ「あら~来たのね、さあさ踊りましょうよぅ
ito「いや、見に来たので」
義理ハハ「見てるだけじゃつまらないでしょう
ito「いや、見てるのが楽しいんです。
 写真撮ったりビール飲んだりもしてますし」
義理ハハ「照れてないで、さぁほら
ito「照れているんじゃないから」
義理ハハ「もう、ガンコねぇ。ほらほら
ito「ガンコでもなんでもいいので、そっとしておいてください

もちろん義理ハハは踊りながらですよ。
やがてぐるぐると先の方に踊って小さくなってゆきました。
このやりとり、周りが大ウケだったらしい。気がつかなかった
本人達は至って真剣に戦っていたんですけどねぇ。

じゃ、こぶママさん&ミジンコひっつめママンに負けない様、
精進致します。
返信する
Unknown (こぶママ)
2008-07-14 23:01:28
。・゜゜・(≧◇≦)・゜゜・。ブァッハハ!
この会話はコメ欄に書かずに、一本記事にあげられる!
そりゃ、うけるでしょうねぇ。
私がもし周りにいる人物だったら、「本日のネタ」ってことで遠慮なく使わしてもろてます。

いちばんおかしいのは「がんこでもなんでもいいので」ってトコでしたぁ
今考えると結婚したばかりの頃って若くて、今よりかえって簡単だった気がしますよ。姑にハッキリ物言ってたので。
何を言われてそう答えたのかは忘れたけど、かなりムッて「私、束縛されるのがゴキブリよりも嫌いなんですよ」って言っちゃったことがあり...言われた時のミジンコママの顔が今でも忘れられない...
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-07-14 23:45:48
やっぱり、ウケた?
猪突猛進(しかも踊りながら)な義理ハハと私のバトルは
ハタから見るとおもしろいらしいですね。
ネタの宝庫か!!??

「私、束縛されるのがゴキブリよりも嫌いなんですよ」
はスゴイ 私でも言わないなー(ウソ)
ミジンコママのビックリあんぐり顔がなんだか浮かんできます。うふふふふふ。→若干、不適な笑い。
返信する