itoyoshi style

very goodな毎日!?

8月のおわり

2008-08-31 | hi!
今日で8月もおしまい。

思い起こすと、仕事を辞めるとか変えるとか、そんな決断なんかをここ数年いつも8月にしています。
なんだろうか。暑さで「もうどうでもいい」と大胆決断がしやすいのかな。

今年も仕事部屋を大幅な模様替えをし、新しいことをはじめるスペースを空けたり・・・
やはり8月は、変化を求めていたような気も。

さて、9月はすぐそこ。はりきって行きますかっ。今日はひとまず8月中にやると宣言して放置したままの台所の片付けかな。涼しくなってきたことだし。

写真は暑かった日の花。もうあの暑さは戻ってこないんだなぁ・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
it君は (こぶママ)
2008-08-31 10:59:08
私の記憶によれば火星人(-)じゃなかったっけ?
そうすると、9月から「種子」で運勢がうんと上向きになるんですねぇ。
楽しみね。

うんうん、確かに暑いと細かい思慮分別より、なにかこうもっと大きな何かを勢いで決めてしまうことが多い気がするな。
...といいながら、私はなんでも1月に大きなことを起こすようにしてるんだけどね
結婚、引越し...すべては1月。

きれいな花!まだまだこちらは○○盆地なので、暑さ満点でやんす
返信する
今日は! (とんぼ)
2008-08-31 11:29:03
先日は、お世話になりました。赤とんぼ号が来たので楽太郎の出番が減りました。楽太郎が「楽た、楽た」といっています。
私、暑い夏は大事の判断はしません、暑さでろくな決断をしないに決まっているからです。涼しくなったら考えます。でも、あまり成功してませんなー。気候は関係ないんかな(笑)。
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi(火星人マイナス))
2008-08-31 16:28:05
考えれば考える程、8月はいろんなことを大胆に決めてました。
勢いですね、多分、勢い。

そして、なぜかこの一番暑い時に、ジョギングをしてます。
2~3ケ月から半年ほど連続で走って、ちょっと休んで
というペースで、何年も続いているんですがなぜか8月は走ってます。
人からの暑中見舞いや残暑見舞いに
「走ってぶったおれんなよ」と書いてあったりしました。アハハ。

サドかマゾか、ナゾです。

こぶママさんは1月ですかー。
年末から忙しい時に、行動しているんですねぇ。
返信する
とんぼさんへ (itoyoshi)
2008-08-31 16:35:02
こんにちは。
ウフフフ・・・それは、まさに楽太郎ですね
夏の青空もいいですが
収穫の秋の風景に、赤とんぼ号はとても似合いそうです。

そうそう、暑いと判断が狂いますね。
そこで決めちゃって、多分人生が相当狂ってます。
でも、思い通りにならないのも楽しいものかもですね。
はて、ナイス判断ができる季節はいつ頃かしらん。
やはり季節は関係なかったりして・・・
返信する
お邪魔します(*^_^*) (amilly)
2008-08-31 23:51:49
こちらのブログも見させていただいてます!!

綺麗なフヨウの写真ですね(*^_^*)
見惚れてしまいましたぁ

8月も終わりですね。。。
9月から運気上昇でしょうかぁ

私も火星人マイナス女です
返信する
amillyさんへ (itoyoshi)
2008-09-01 09:07:25
いらっしゃいませ♪

あ、ここにも火星人マイナス発見っ
今月から上昇ですって。なんだか楽しみですね。
上昇気流にうまいこと乗っかりたいです

このお花、フヨウって言うんですね。
ジョギングしながらだったので
お花の名前見てなくって・・・
教えてくれて、ありがとうございます
返信する