itoyoshi style

very goodな毎日!?

ブーム中

2009-12-10 | diary
個人的に流行ってるのが、白地図。
白地図サイトでダウンロードして→プリントアウトして→県名を書き込む。
たまにやるけど、未だに全国正解できてない(ダメダメ)。
子供の時まったく地理に興味がなく、しかも地図を読めない典型的な女の人。仕事で営業先にたどりつけないことはしょっちゅうだったし、そういえば早くでかけたはずの就職の面接にもギリギリになったっけ(すごいダメ子さん)。

でも、ここ数年ご当地キティラー?として、各地方のキティを集めてるうちに各都道府県の特産物やお祭り、歴史上の人物などにやけに詳しくなってりまった。じゃーついでに場所も県の形も覚えちゃおうと。それと行ったことのない県に行ってみようと目論んでいたり。キティちゃんは全国制覇しているもののこれは人にいただいたものなので、自分で行きたいな、なんて。

日本が終わったら、世界も待っていることだし!
いろいろとやることがあるもんです。


最新の画像もっと見る