itoyoshi style

very goodな毎日!?

初日のスカイツリー

2012-07-11 | diary
ソラカラちゃんがうじゃうじゃ!?

スカイツリーに行ってきました。お天気に恵まれました。
今日から予約なしの当日券で入れるのだけど当日券ではなく
5月に早々に予約をしていました。
時間がまったくないito夫を引っ張りだすには早朝しかないし
夏休みに入る前に行こうと決めたら
今日の朝いちの8時入場が空いてたのでした。

しかーし、当日券初日のせいか、

チケットカウンターの横には報道陣がたくさん。
ちろっと左側に写ってますが、もっとたくさんいました。
「みのもんたの朝ズバ生中継中」のカンペが出ていたり
何かの番組のジャニーズな人がいたり。
初日の最初の時間にしたのは間違っていた・・・と後悔。

ito夫と「絶対にTVにうつらないようにしよう!」と誓う。
ito夫「浮かれたり、笑顔とかダメだぞ。目立たないようにな!」
私「了解。あ、でも私はキレイだからさ、ついついうつされちゃうかも」
ito夫「・・・・・」(←無視)
列の先頭にいたわけじゃないので特にうつる心配もなかったのだけど。

さすがに上は高ーーーーい。

おおお。皆同じように驚く。
ちっちゃい子供よりも大人の方がリアクションがでかい。
それは私もか!
晴れていたけどかなりモヤっていて遠くは全然見えない。
「空気汚いのかな」「やっぱり冬の方がキレイなんだろな」
そのせいか写真はほとんどがもや~んとしててダメダメでした。


ブルーベリー酢のソースがかかっているスカイツリーソフトを食べ


スケルトンの床にも乗る。
あまりに上過ぎるしキレイでリアルに感じないせいか恐怖がない。

もちろん上のフロアにも行ったのだけど
こちらは天井が低めだったり窓の格子が多かったりで実は
下のフロアの方が私は好きかも。
ito夫は一番高いところの用を足す!とトイレに。
実はそういう人が多いのか、男性用も女性用も混んでました。あははは。

写真はほとんど全敗でしたが

下からのはね、誰でもキレイに撮れます。フフフフフ。
前にUPしたのはケータイのカメラ。
私の周りでも「あら私ったらうまいかも!」というおばちゃんに
「誰でも撮れるんだよ」とおじさんがツッコんでました、とさ。

そういえば、失敗したのが
初日の朝イチだからかソラカラちゃんがお出迎えしてくれていて
案外ヒマそうにしていたのでせっかくなら写真を撮れば良かったかなぁと。

なのでその切ない思い?を人形写真でごまかす。なんつて。

上に登って行く回廊の途中にいたソラカラちゃん。

影ソラカラがちょっと可愛かった。

ソラカラポイントというところが一番高い場所らしく

柱にソラカラちゃん。

ここの窓なのですが、近くにいた団体のガイドさん曰く
何分かに1回、スカイツリーとか日付とか、文字が窓に浮かび上がるそうで
待っていたら

出ました。

ん?わからないって?

よって見ますと

わかるかな?
634mと出ているんだけど。

これもモヤっている景色の中にモヤって出るので
注意深く見ないとわからなかったような。

結局は、写真がからっしきなので実際に行って見た方がいい。
・・・・という報告です。あはははは。

行く前から気になっていたmina perhonen ( ミナ ペルホネン ) の制服。

同じminaの青森県立美術館の制服も新鮮で可愛かったけど、スカイツリーのもまた斬新。

レトロなような未来なような。制服だけどいい意味リラックスしてる。ペッタンコの靴も肩にっけたバックもおそろい。年齢を問わずに着れるデザインになってます。とはいえ、スタッフは若いフレッシュな人ばかりだけど。

カウンターや案内係の人はまた別バージョンの制服でした。それぞれ雰囲気が違っていて見ていて楽しかったです。


空が近いせいか、ずっとまぶしくって目が疲れて下界へ。

ソラマチが開くのを少し待って、ひととおりさら~っと回って
限定スイーツにいちいち迷いつつ、友達にプチ土産をGET。
それでお昼にお弁当を買って帰ってきました。

ムサシ弁当。・・・634円ってことですよ。

昼前には家に着いたけど、帰る頃、わさわさたくさん人が来てました。
夏休みは混雑しそうだなん。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっさん)
2012-07-11 21:19:42
わぁ~、いいなぁスカイツリー。

登ってみたかったんですが、こうやって登ったレポで十分楽しめましたよ。ありがとうございます^^/。

実は先日東京に行ったとき、スカイツリーを真っ先に考えたのですが、当然ながらその日にチケットを入手できるわけもなく(←この辺りの浅知恵が田舎者^^;)、諦めてY'sめぐりをしたわけで。。

また改めて行ってみたいなぁ。でもチケットは数日先のもので、天気は選べないとなると、難しそうだなぁ^^;。
ではヽ(´▽`)/
返信する
Unknown (まったん)
2012-07-12 23:14:41
こんばんは

展望台からの眺めが最高ですね

ブルーベリーソースがかかった
スカイツリーソフトが美味しそう~

まだまだ混雑するでしょうから
もうちょっと様子を見て
いずれ展望台からの眺めを楽しんでみたいと思います
返信する
まっさんへ (itoyoshi)
2012-07-14 13:42:21
予約券はやはり天気がが気になるので
かなり晴天率の高い時しかだめですよねぇ。
しかも時間指定もあったりして。

初日ではあったけど平日だったので
午前中は少し待てば上にすぐに行けたみたいです。
夏休みを越えて落ち着けば、
当日券でふらりと入れるんじゃないかと
期待しているんですけどねぇ。

当分近寄りそうにないですが
冬の夕暮れとか夜景とか、見てみたいです

ではではヽ(´▽`)/♪
返信する
まったんさんへ (itoyoshi)
2012-07-14 13:45:42
こんにちは。

やはり高かったです。高いところはキモチいいですね

当分はだめでしょうけど
普通にふらっと行って上れるようになるといいですね~。

ソフトはおいしかったですよ。
団体のお客さんが多かったせいか、朝っぱらだからか
あまり食べている人がいなかったです。あはは。
着席でお茶が飲めるところを後で見つけて
そこも良かったかなぁって話してましたよ。

返信する