itoyoshi style

very goodな毎日!?

降り続く

2008-08-26 | diary
ここのところ毎日、
雨が降ってます。
よくも降り続くものだな。
これはもう秋の長雨なのかな。

ito「こんなに降るとそろそろ雨漏りがくるよ」
夫「朝からネガティブ発言だな」

うちは築年数は多くないけど、以前構造に欠陥があって、水がジワジワと漏れたことアリ。
さすがに直したけど、長雨が降るとふと思い出す。
朝からネガティブに(笑)。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デマシタ! (ahoko)
2008-08-26 09:52:53
itoyoshiさん”Sレインブーツ&傘わたしも出すかな・・
今日めずらしく見えてるけど。。
見えてもじとじとになるから油断大敵なのね。がもくもくでカラとしてません/namida/}

雨漏りって
返信する
こちらの (こぶママ)
2008-08-26 10:01:06
あぁ、めずらしくネガティブではないの。
まさか、こちらに吐きかけられた悪魔のようなエクトプラズムが伝染してるってことはないよね。
近いうち浄化してきますんで、ひとつお許しを
お宅は雨漏りってことは天井から?
このマンションは1Fに水が湧いてるらしいよ。

返信する
ahokoさんへ (itoyoshi)
2008-08-26 10:14:39
洗濯物とちゃんとした格好ででかけるのには困るけど
私は雨ってキライじゃないんです。全然。

晴れは気持ちがいいけど、UVとか暑さがあるし
曇りは過ごしやすいけど、気持ちがいまひとつ。
雨は実質困ることはあるけど、読書や睡眠にはいいし。
実はどれもキライじゃないの。

雨漏りは困ったけど、笑ったし。
あくまでも前向きな話なのです。伝わらないかもしれないけど。
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-08-26 10:28:03
アハハハ。大丈夫、大丈夫。感染してませんよ~
ホントは、ネガティブなつもりで言ったわけじゃなかったんだけど
夫に言われて、あぁメガティブじゃないか、と思った私です。

雨漏りは屋根からだったのです。
ポタポタじゃなくて壁の中をジワジワっと。
壁紙がぺろんとむけちゃったんですよ。
我が家は築が浅いわりに、
ここ10年間にいろーーんなトラブルがわんさか。
どうも住むところにはあまり恵まれてないなーと思うんだよね。(あ、これまたネガティブ)
そのうちブログにも書くとします。結構ウケますよ。

おぉ、1Fから水が湧いてる?
湧き水なら土地柄、おいしそうにも恵みにも感じるんだけんど。
トラブルにならないといいですね。すごく厄介ですもんね。

返信する
↑メガティブ (itoyoshi)
2008-08-26 10:29:53
メガ級にネガティブというのではなく、
うちまつがいです。
返信する
そういえばそうね (ahoko)
2008-08-26 12:45:19
音を聞きながら
ポツポツ シトシト、ザザザー
気持ちいいですものね
最近寝てないな
返信する