itoyoshi style

very goodな毎日!?

See's CANDIES

2008-08-25 | tea time
アメリカのチョコというと、HERSEY'SやM&M’Sが真っ先に浮かぶのですが、そのだ~いぶ後に頭に浮かぶのが、See's CANDIES
激甘・ド甘が私の中ではアメリカンなイメージです。

以前、ハワイのアラモアナショッピングセンターのショップで買って、甘すぎだと思っていました。しかし案外、どっと疲れた時なんかは、ヨーロッパ系の繊細なチョコトリュフよりも、大雑把にアマアマなこれがココロにもカラダにも染みたりします。

涼しかったのでそろそろチョコのお持ち帰りもできるようになりました。そこで久々に購入。甘い~~。ナッツや飴がけな中身は甘くて、ひとつで満足かも。
シブめ濃ゆめのコーヒーとあわせてちょびちょび食べてます。

あー染みるねぇ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでは (こぶママ)
2008-08-26 10:04:45
あまあまもOKなのね。
けっこうチョイスが厳しいのかと思いきや。
それならギリシャのほうの、あのバカ甘いスイーツも大丈夫なのでは?
けっこう一流のホテルでもデザートにお砂糖がザリザリ口に残るようなケーキが出ましたよ。
でも、いっぺんに疲労がとんでいくかんじがして、まんざらでもなかったです
ito君のお口にも合うかも~
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-08-26 10:10:15
ギリシャのお砂糖ザリザリィ・・・それは試してみたいですねぇ。
ハワイの暑い中で溶けるわ、甘すぎるわでゲゲーーっとなってましたが
お土産に買って来て会社で夕方に食べたら美味しかったんですよ。
シチュエーションにも寄るのかもしれませんね。
だからきっとギリシャのバカ甘も現地で食べたらハマるのかも!
試してみたい~~

ベトナムの練乳入りのあまーーーいコーヒーも
現地で疲れた時にハマりました~

やはり疲れた時はド甘で
返信する