itoyoshi style

very goodな毎日!?

壊れてるぅ?

2008-03-27 | goods
随分前に買ったけど、フィルムが巻けなかったり、途中で間違って開けちゃったりして、いままで現像できたことがないトイカメラ。
久しぶりに出して来たら、塗装まではげてるー。

可哀想だから試しに使ってみてるが、なんだかフィルムを巻くとガリガリ言う。もしかして、壊れてるぅ?

ン~今度こそ、現像したい。たのむよたのむよたのむよ。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんと)
2008-03-27 15:34:00
こーゆうところがトイですよねぇ
うちのカメラも時々ガリガリ言います(;_;)
歯にフィルムが噛みあってなかったんだろなぁ
とは思うけど、ホントたのむよですわ(笑)
返信する
トイ~ (さほ)
2008-03-27 16:36:32
あっ、連射できるやつですね♪

トイカメラってかわいいけど、
やっぱり壊れやすかったりするんでしょうね。
私も以前マトパ持っていたのですが、
覗き穴がなくて撮りづらくって使わなくなっちゃいました

私もitoyoshiさんみたいにかわいく使いこなせるようになりたいです
返信する
みんとさんへ (itoyoshi)
2008-03-27 17:28:30
みんとさんちのカメラもそうですかー。
やはり、つくりはちゃっちいオモチャなんですねぇ。
見た目も可愛いし、撮れたら面白いなと思っているんだけど。

そうそう、フィルムがかみ合ってないんだなぁと思いつつ、
もう開けられないし・・・
ガリガリガリガリ・・・

他のトイカメラは、もうちいと高めのものなので
ましに動いてますが、これは買ったときからずっとこんな感じ。

たのむよぅと唱えながら、今日もガリガリガリガリ・・・
撮れてんのかいな??
返信する
さほさんへ (itoyoshi)
2008-03-27 17:31:53
以前、ロモカメラを使っていて、まぁまぁ撮れていたので
連射タイプのこれを買ってみたんですが、
なんだかうまく行きませんよ~

できあがりが楽しみ・・・とか言いつつも
本当に撮れているのか、フィルムが巻けているのか、と
かなり、ふあん~です。
撮れてたら、ラッキーと思って、運まかせ中です。

返信する
Unknown (みんと)
2008-03-28 13:28:36
うちLOMOなのにガリガリ(笑)
でも無視して最後まで撮りきったw
itoyoshiさんのはどう?
取れてる枚数が増えてるんなら、とりあえず
最後までねばるとか
なんかフィルムのふち破れてても
写真屋さん現像してくれるし!
やっぱし、この手のカメラは
もったいないとは思っても、はじめに
多めに巻かないといけないのかしらねぇ(^^;)
返信する
みんとさんへ (itoyoshi)
2008-03-28 18:25:40
うちのLOMOは
フィルムの巻き取りはまあなんとかなっているんですが、
近頃、なんコマにいコマは撮れてない・まっくろ
・・・というのをやられてます。
も~本当に、どうにかならないもんですかねぇ。

以前にフィルムのフチが壊れていても
写真屋さんが現像してくれたのですが、
できませんというところもあったりするので
今回も不安。
一応、枚数は動いているみたいなので継続中。
週末、桜でも撮ってこようかな

ガリガリガリ・・・っと
返信する