itoyoshi style

very goodな毎日!?

シーズン開幕戦

2011-09-26 | hiking

私の登山シーズン開幕。
体力低下が著しいぃぃので
500m以下の低山縦走の青梅丘陵ハイキングコース。
時間は長いけど、軽めの体作りハイキングのつもりだったけど
行ってみたらアップダウンが激しい場所がいくつもあって
結構キツく、なかなかの登山っぷりでした。

登山2年生とはいえ実はまだ数回しか行ってないし全部低ーい山。
しかも2度ほど途中で挫折しているというゆるゆるっぷりだけど
1年前の初登山よりかはだいぶよろしくなってきたような。

今回の山は

杉の木が多い山で絶対に春先には近寄れなさそうなところでした。

山で多かったのが倒木。
台風で倒れたらしい木が結構ありました。

台風の影響で小枝や緑の葉が落ちまくっていて
歩くたびにバリバリいったりしてました。
杉の葉はいい香りで

歩くと足下がフカフカでした。

下山してかなりぐったり。家では昼寝のつもりが爆睡。
本当に体力が落ちまくっているなぁって感じです。

でも・・・・
 これでいいのだ?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タイガー)
2011-09-26 12:43:41
青梅にこんなところあるんですね~。
東京とは思えぬ大自然ですね。

でも実は東京って、大阪より全然自然が多いと思います。
東京に住んで感じました。

前回の記事に関してですが、私も高校大学とアメフトやってたんですよー( v ̄▽ ̄) ♪
関西2部リーグですけどね(^▽^;)
返信する
Unknown (まっさん)
2011-09-26 13:22:42
こんにちは。

山はいいですね。杉の葉っぱが絨毯みたいって、分かります。結構いい匂いもしますしね。

。。。花粉さえ飛ばさなければ、ですが。

奴のせいで、春先は、、くしゅん。
思いだしくしゃみですよ。

登山頑張ってくださいませね。
ではヽ(´▽`)/
返信する
タイガーさんへ (itoyoshi)
2011-09-26 17:35:52
青梅ってマラソンイメージだったのですが
駅の裏側すぐが山でした。
しかもいくつもの小山が連なっていてびっくり。
東京にもこんなところがあるんですねぇ。
長く住んでるわりには知りませんでした。。

おおお!!
思わぬところでフットボウラー発見です!
関西2部は関東に比べてかなりレベル高いですね~~
返信する
まっさんへ (itoyoshi)
2011-09-26 17:39:45
おじさんハイカーにさくさくっと抜かされたりしてますが
なにぶん初心者。こつこつマイペースで練習中です。
いつかは高い山に行こうね~とゆるゆるながら目標を立ててます。

あ。まっさんも、くしゅん、ですか。
あの季節だけは何をするのにも消極的になりがちで憂うつです。
つぼみつきの枝がたくさん落ちているのを見て
思わずにんまりしました。ヘヘヘ。

ヽ(´▽`)/
返信する
山登りだけは! (araita)
2011-09-26 19:00:47
うちは、山登りだけは、家族揃ってやってますよー。
とは言え、高尾と筑波の2回だけですけどね!

そうですか、やっぱりアメフトですか。

うちの会社も社会人リーグで頑張っております。
結構、好成績を修めてますよ。

返信する
araitaさんへ (itoyoshi)
2011-09-27 10:49:24
家族で登山ですかー、いいですねぇ。
マイナーな山ばかりで
高尾山も筑波山も、まだ行ったことがないんですよ。
我が家も行こうとは話しているんですが
休みがあわなかったりなのですが、行ったら行ったで
あーだこーだとモメそうな気もしてたりします。あはは。

お。ここにもアメフトつながりが。
なんだか不思議です。
社会人リーグで好成績というと何社かにしぼられますねぇ。
夫は今は大学のコーチですが以前は社会人もやっていたので
きっとaraitaさんの会社と対戦したことがありますよ♪
返信する
w(゜o゜)w オオー! (菜子)
2011-09-29 23:38:58
ようこそ。。

ご近所です。。

子どもの頃の遠足はいつもこの辺りの
山々で、大嫌いでした。。

先生にお尻を押してもらってました。。汗
返信する
菜子さんへ (itoyoshi)
2011-09-30 16:29:24
子供の時の遠足、私も大キライでした。
高尾山なんて遠足どころか
悪いことした罰ゲームで登ったこともあって
も~~~そりゃ~~うんざり。
いつも一番後ろでのろのろ。足もひざもがくがくしたりして。

そんな私がこんな風に自分から行くなんてある意味、奇跡かも
あ、でものろのろマイペースだからできるのかもですね。

青梅方面はとてもいいところばかり。
なんちゃってハイカーには嬉しい気軽なコースがたくさんあるので
またお邪魔します~。
返信する