MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

芝桜の道

2011年03月20日 | Weblog
 家の近くに「芝桜の道」というのがある
 20メートルもあるだろうか
 ホントに道端という感じ

 同じマンションのFさんが
 「芝桜の道」の草取りをしていた

 そこはマンションの土地ではない
 Fさんが地主さんにお願いして
 芝桜を植えさせてもらってるんだ

 腰痛の治療に行く途中そこを通った
   
 「花が咲くのを楽しみにしています」と伝えたら
 「そう言ってもらえると嬉しい」との返事
 
 「春は絶対来るよね」と言い合って別れた

 Fさんの 何かに祈っているかのように
 黙々と手を動かしている姿が
 目に熱く焼き付いた

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被災地の皆様 心よりお見舞... | トップ | 三春の滝桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事