MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

ケシの花ーその後

2021年08月18日 | クリスマス

 

前回の記事で載せた

ケシの花の写真。

多分植えても大丈夫だろうと

思ってるとも記した。

それがですね

「大丈夫でなさそうですよ」という

コメントをいただいた。

とても分かりやすく、適切な

コメントで助かりました。

ご指摘の通り保健所に電話を

したところ、

「メールで写真を送ってください」

との指示。

写真を送ったら 

やはり植えてはいけないケシとのこと。

どこかから種が飛んで来たのでしょうとのこと。

「抜いて処分して下さい」の

指示に従いました。

何でもケシ坊主の中には種が

ぎっしり入っているそうな。

あんパンにのっかってるあの粒を

思い出しギョっとした。

無知を恥じ入るばかりです。

 

コメントして下さった

「けしつぶ」様

ご親切に的確なアドバイスを

有難うございました。

感謝 感謝です。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケシの花 | トップ | 秋桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クリスマス」カテゴリの最新記事