MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

映画を見ました!

2008年05月16日 | Weblog
5月14日(水)

今週もまた映画を見に行く。雨降りだったので迷ったが出かけた。テレビのCMでもやっていた「最高の人生の見つけ方」を見た。余命6ヶ月と宣告された末期がん患者2人の物語。今までにやり残したことを書き出した「棺おけリスト」なるものを作り、それを実現するために旅に出るというもの。その内容はスカイダイビングをする・ライオン狩りをする・泣くほど笑う・世界一の美女にキスをする・見知らぬ人に親切にするなどなど。せつなさはありながらも、珍道中といおうか、前を向いて進んでいるのがよい。見終わった後になんかジーンとくる作品。

私も「棺おけリスト」を作ってみようかな。と思ってパッと思い浮かばないのが寂しくもあり哀しい・・・・・・ね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ | 公園の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事