MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

雨音

2012年05月26日 | Weblog
 北海道の家の屋根はトタン屋根
 だから 雨の日は雨音が大きい(瓦屋根よりは)
 それは 住んでいる人たちにとっては生活音であり
 雨風の強さを知る音でもある

 私にとっても 故郷の音であり
 「ああ 雨が降っている」ぐらいの感覚
 心地よいとは言えないまでも
 就寝時でもすんなり眠りにつける

 でも なんかさあ
 眠れない夜があると
 「雨音が気になって眠れないよね」などと
 自分に言い聞かせちゃうこともあるんだよね
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が咲いた | トップ | シャクヤクが咲きました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事