MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

そだねー 感動的な試合を有り難う!

2018年02月25日 | Weblog
 オリンピックも閉会式を迎えました
 盛り上がりましたね
 十分に楽しませてもらいました。
 
 北海道の住民としても
 北海道選手たちの活躍は誇らしくも思うのです

 特にカーリングは興味深く 応援していました
 ルールも少しずつ分かるようになり
 LS北見の選手の試合中のやりとりも
 「ああ 北海道弁だあ」とほほえましく見ていました
 ゆったりとしたイントネーションの言葉は ほっこりしますよね

 あの「そだねー」は私たちの普通の会話で使っている言葉
 
 ブームになってからは
 おしゃべりの中で無意識に言っていても 
 みんなで「あっ!」と
 言っては笑い合っています
 そんな ほほえましい笑いを運んで来てくれたんですね

 やっぱり 笑うっていいですね 笑顔 いいですね!

 少し前までは 寒さに泣きそうになっていた私も
 オリンピック中は寒さを忘れていたみたい

 来週は3月です
 少しずつ 春に近づいていっています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折り鶴~For You | トップ | ひな祭りです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事