MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

謹賀新年 富士塚

2023年01月03日 | Weblog

 

2023年になりました。

新年おめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

 

晴れてる!空が青い!

 

敷島神社に行きました

初詣客の長い列ができていた。

 

何はともあれ健康祈願!

 

この神社には富士山の溶岩を

積み上げて造られた富士塚がある。

高さ8.7m 直径約30mです。

「本日 登山日」とある。

この晴れ空なら富士山が見える。

また登山への列ができていた。

10人ずつの人数制限。

1合目。登山道は細く結構急で

手をつきながら注意深く登る。

4合目で下山する人達を待ち

頂上まで登る。

頂上にはお宮がありお参り。

遠くの方に見えた!

富士山!!

今年も良い年であります

ように!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画のチケット、ネット予約 | トップ | お誕生日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (タブタブ)
2023-01-05 17:02:37
新年おめでとうございます。
毎日が凄く寒いです。
窓から少し離れたところにある交通安全の旗を見て
パタパタしていなければウォーキングに出ようかなと思うのですが、なかなか玄関からの一歩が出ません。
考えてみたら(考えてみなくても)初詣は行っていません。
数年前、富士塚巡りをしているマイフレさんがいて、写真入りで投稿していましたが、富士塚って何?から始まって(何も知らないもので・・・・・)
一昨年から投稿が止まりました。
全て巡ってしまったのか、それとも飽きたのか
急に消えました。
Unknown (MIYA)
2023-01-07 08:11:22
ダブダブさん
今年も宜しくお願いします。
昨年の初詣でで、試しに富士塚を登ってみたらラッキーにも
遥か遠くに富士山が見えて感動。今年も登ってみました。
なぜでしょうか、富士山が見えると心が躍ります。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事