MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

広島旅行 3日目

2023年11月22日 | Weblog

3日目。

せっかくだからと

お部屋の露天風呂で いい湯だな。

朝風呂 気分上々。

さあ、出発!

前夜の雨で濡れていた車は

落ち葉模様のアートでした。

再びしまなみ海道です。

このロケーション、いいなあ。

忘れられないドライブになることだろう。

お土産に坊っちゃん団子を買い尾道を目指す。

千光寺。

広い公園になっていて

文学のこみちや尾道市立美術館などがあった。

桜の頃は賑わうのだろうなあ。

「ここは小学校の遠足でよく

来たんだよ」とNさん。

千光寺頂上展望台PEAK。

尾道の町並みや瀬戸内海の島々を眺める。

 

尾道の街を走りながら広島空港へ。

空港前の八天堂ビレッジでランチ。

八天堂のクリームパンは知ってたけど

八天堂が広島のお店だとは知らなかった。

名残惜しい気持ちを胸一杯にNさんと

バイバイしてチェックイン。

東京からの到着便が遅れ、45分遅れで出発。 

Nさんから「出発が遅れているみたいだから

帰るね」とラインがあった。

見送るということは、飛行機が飛び立つまで見送るという

ことだったのか。

Nさんの心憎い思いを知り、胸が熱くなった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島旅行 2日目 | トップ | 平林寺 紅葉🍁 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い日々 (タブタブ)
2023-11-24 21:06:51
良い思い出ができましたね。
尾道から向島へ渡るフェリーが忘れられません。
婆ちゃんがメット被ってバイクでウィーン(笑)
旅をしている人の話を聞くと、もう一度津軽海峡を越えたくなってしまいます。
返信する
Unknown (MIYA)
2023-11-27 07:29:20
友人との再会旅行は
とても充実した時間
でした。
たくさん充電したので
元気いっぱいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事