MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

目線が変われば…

2021年10月14日 | Weblog

体温計は常備している。

でも

その登場回数は少なく

使う時になって

「どこだったっけ」と

探し回る。

探し回っていた。

最近は

コロナ禍で目につく所に

置いている。

切れていた電池を取り替えようと

説明書を見ながら

取り替えた。

最後のネジを

とめようとしたら

ネジがコロコロ

転がっていった。

必死にさがした。

そう 時間をかけて…

小さすぎるのもあり

なかなか見つからない。

最後の詰めが甘い私らしいやと

諦めてテープでとめておく。

次の日

何の気なしに

テーブルの下を見たら

あった あった

行方不明のネジが…

無事にネジが留まりました。

目線を変えてみると

見えていなかったものが

見えたりする。

物も人も違う景色を

見せてくれる。

いい発見があるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れ | トップ | 落葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (タブタブ)
2021-10-14 20:20:23
体温計は家に2本あります。
いつしか家内用と私用になりました。
他人の使ったものに触れたくないのでしょう(笑)。
毎回、使う度アルコール消毒していましたが、それもしなくなりました。
電池交換はしたことが無いです。
写真でネジのある場所が分かりました。
私の体温計もネジを確認してみます。
参考になりました。<(_ _)>
返信する
Unknown (MIYA)
2021-10-15 00:00:52
100均で購入した
メガネのネジ用の
ちっちゃいドライバーも
役に立ちました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事