MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

少しずつ 春

2016年04月02日 | Weblog
 どこかで春が♪なんて 思っていた割には
 空気が冷たい
 お出かけ時にはマフラーと手袋は忘れずに 買い物袋にしのばせている

 この前 エゾシカが20頭位 家の横の山に来てた
 こんなに たっくさんのシカは初めてで びっくりポンでした
 
 家の中から撮りました

 アッ!そうだ! チューリップの芽をシカから守らなければ!
 
 まだまだと のんきに構えていたら
 我が家の庭にも 春が・・・

 クロッカス  スノードロップ  福寿草が ひっそりと咲いていた
  

  

 
 チューリップの芽(あわててネットをかけた)  こちらはムスカリーの芽

  
 スイセンも順調に芽を出している
 毒をもっているとかでシカは食べない(シカはお利口さんです)

 春はちゃんとここまで来ていた 暖かさももう少しだろう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街に流れる音楽 | トップ | 熊本地震 被災者の皆様お見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事