MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

「遊ぶ」ということ

2009年11月21日 | Weblog


 先日 友人との会話で
 「帰りに 〇〇展に行く」と
  言ったら

 「遊んでいる」と言われた

 普通なら
 「そう、私は遊び人なの」と
 返すところだが

 私のイメージする「遊ぶ」とは
 違う「遊ぶ」に聞こえたので
 「遊びじゃない、
   自分に投資しているんだ」と
 偉そうなことを言ってしまった

 決して お安い入館料とは
 思わないが 
 自分の心を楽しませ、幸せな時間を
 過ごせるのなら 散財もしよう

 私の「遊ぶ」は心の解放であり
 ビタミン剤のようなもの
 
 これからも 遊んじゃいましょう

 写真は 相田みつをさんの書です
  相田みつを美術館に行ったときに
  購入した 絵葉書です
   ゆったりして いい字ですよね 


 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森繁久弥さん | トップ | パソコンの年賀状講座 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いね! (Nak)
2009-11-28 13:44:18
○○展って遊びじゃないよね!
何でも難しく考えるのは疲れるから
行きたいから行く・・・後悔しないようにね!
私は最近、日本画が好きになってきた。
返信する
「遊ぶ」ということ (MIYA)
2009-11-29 08:51:44
NaKさん、コメントありがとうございます。時々でものぞいてくださると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事