MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

シャクヤクが咲いた

2016年07月14日 | Weblog
 しばらく 留守にしてたら
 シャクヤクが散り始めてた


  シャクヤク この優雅な花がきれいに咲いてくれると ほんと嬉しい!


   白いシャクヤクもきれいです!


   こちらはシャクナゲ「石楠花」 品があり凛としてる


   ホタルブクロ 昔、子供たちが花の中に蛍を入れて遊んだからその名が付いた説
   花の形が提灯に似ていることから「火垂る袋」という説
   どちらも素敵です


   子供のころ この辺にもホタルが飛んでいた(ホントだよ!)
   ホタル、飛んでこないかなあ・・・







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジが咲いたよ | トップ | 名前の分からない黄色の可愛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事