MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

今日も雪降り

2012年04月03日 | Weblog
全国的にも荒れ模様の天気という
この地も やはり 午後から雪が降ってきた
せっかく 雪も解け始め
春もそこまできているんだなあ と 
思っていた矢先の 雪

お天気の神様は こうやって
北国の人たちの心をもてあそぶのか

先週末に
父は発熱のために 入院
私の病院通いが始まる

寒さが身にしみる
私の心にも雪が重く降り積もるようだ

少しまえに
春になりかけたお天気の日に
街中に「どこかで春が」の歌が流れていた
長い冬から春になっていく様子の歌詞が
好きだったので 歩きながら歌っていた

もう少しの我慢かな・・・
 
 どこかで春が生まれてる
 どこかで水が流れ出す
 どこかでひばりが鳴いている
 どこかで芽の出る音がする

春を心待ちにしています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪降り | トップ | 少しずつ 春へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事