MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

マツタケご飯?!

2008年11月15日 | Weblog

 

 です  きのこです マツタケご飯です

 ということで マツタケご飯を作りました
 正確に言うと マツタケ風味のきのこご飯かな。

 以前から友人に教えられていて 作ろう作ろうと思っていた
 レシピの1つ

 永谷園の松茸のお吸い物の素エリンギで作るのです。

 ふつうにご飯を炊く時に、
 永谷園の松茸のお吸い物の素と細かく切ったエリンギ入れるだけ
  お好みで油揚げを入れたり 最後に三つ葉なんぞを散らしたりすれば
  もう グーグーグーです
 本当に松茸の香りがして 松茸に似た食感なんです
 なんだか 得したような気になっちゃいます

 永谷園の松茸のお吸い物の素の袋の裏に 
 きのこの炊き込みご飯のレシピがあります

 試してみたい方は それを参考にしてみてくださいね

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の訪問者 | トップ | ミカン狩り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう初冬です (コロポックル)
2008-11-17 19:37:11
このレシピは聞いたことがありますが試したことはありませんでした。なんか美味しそうでやってみようかなと思いました。年々月日の経つのが早いこと!今年もあっという間に終わりになりそうです。特に何をしたという事もなく又一年が終わっちゃうんだなーとか健康で平穏な日々を過ごせたことに感謝とかいろいろ思います ま、一瞬なんだけどね 又すぐ日々の雑用に追われる毎日です
返信する
ほんとに冬ですね (MIYA)
2008-11-20 15:37:02
コロッポックルさん。
メール有難うございました!
なんだかとても懐かしいネームです。
ずうっと昔故郷にに「コロッポックル」という名の喫茶店があったなあなんて思い出しました!
ほんとに急に寒くなり、私もダウンのコートを着始めましたよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事