MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

自走する

2022年12月14日 | Weblog

私が走るのではありません。

掃除機の話です。

軽くてコードレスの掃除機が

欲しいと電器店を覗いた。

店員さんの「自走するんです」

という言葉に思考が止まる。

「じそう」の音で私「えっ」となった。

「何、何、どういう意味?」

自走体験、本当に掃除機が走る。

コードレスと軽さ、その上に

自走。おまけに店員さん曰く

こちらは旧モデルでお安く

なっていると。

予算額よりお高い値段だったけど買ってしまう私。

いつも失敗の買い物が多いけど

シルバー世代には扱いやすく嬉しい商品だと珍しく満足している。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大宮へ。氷川神社。 | トップ | 「なして」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てきます (タブタブ)
2022-12-16 13:39:33
自走式の掃除機
興味ありますね
Ksへ行ったとき見てきます。
バッテリー式は、バッテリーの寿命が問題でね。
一つ持っています。あのジャパンネットで買ったのを
最初は良いかもと思いましたが、劣化とともに充電不足が出てきて、掃除中に予告なしの急停止。
充電式はもう二度と買わんと思っています。
電気自動車が話題になっていますがどうなんでしょうねぇ。
Unknown (MMIYA)
2022-12-20 11:02:52
私も掃除中にバッテリーが切れて
掃除を中断したことがあります。
ちよっと気分悪くなりました。


私が購入したものは日立の「ラクかるスティック」というのです。クイックルワイパー代わりと思って使っています。
見てきました (タブタブ)
2022-12-21 20:19:46
今日、Ksデンキへ行く都合があり、ついでに掃除機を見てきましたよ。
凄く軽くて驚きました。力も要らないし掃除機の変貌と云うか進化に仰天。
実際に家内と動かしてみて、欲しくなりましたが・・・・・買ってと云われるのではないかとヒヤヒヤしました。
Unknown (MIYA)
2022-12-22 00:13:17
見てきましたか。
ホントに「らくかる」ですよね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事