MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

ねぎ坊主

2019年06月21日 | Weblog
  花畑の草を取りをしてた私に
  生前 父が言っていた
  
 「ばっちゃん(父の母)が植えたアサツキだから残しておいてくれ」
  どうやら ずっとずっと前は野菜が多く植えていられたらしい
 それを採って料理に使うとかじゃなかったから
  父は自分の母親のことを思っていたのだろう

  今は一株しか残っていないけど
  私は 父を思い 働き者で優しかった祖母を思い
  ネギ坊主と話をする

 

 



 ネギなんだけど なかなか きれいです

 
 

 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あおぞら | トップ | 庭の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネギは嫌いだけれど (タブタブ)
2019-06-22 08:32:25
ネギは嫌いです。
でも大人なので頑張って食べています。
沢山は食べませんが、でもエライでしょう(笑)
ねぎ坊主、綺麗ですね。
実は初めて見ました。
思い出が沢山詰まっているんですね。
私も「食べろ」と云われなければ仲良くオハナシが出来そうに思います。
返信する
ネギ 食べてね (MIYA)
2019-06-22 19:23:01
なかなかお出かけができないので
近場の花たちが被写体です
今の時期いいですよね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事